忍者ブログ

なんでも上手く生けちゃうのですネ

早朝、ブログに書き込でいます。
それは自分の顔を洗うこと、
鏡で見る事と同じで、
自分自身を見つめなおすことになります。

夕べ観たテレビの印象で残った感情を
きれいに洗えたり、また心配事を整理
したりが出来ます。

ゆれる心を調整しバランス感覚が
よくなると、
なんでも上手く生けちゃうのですネ  

PR

2017/11/01 エッセー

ゆっくり生きて人生を満喫する20の習慣

ようこそ!



ゆっくり生きて人生を満喫する20の習慣。



そのようなテーマの本の紹介です。



著者のランディ・ノイス氏はノルウェー出身。

リーダーシップ・インターナショナル社の社長として、

ボストンとオスロを拠点に活動している。

早くから感情の持つ力に注目し、

心のパワーを生かしたコーチングを考案。

数多くの経営者の個人コーチを務めるとともに、

講演やセミナーを行なってきた。

(『北欧流スローライフ・コーチング』で、米ブック・オブ・ザ・イヤー賞受賞)





ありがと。

2017/10/30 本の紹介

遠くインドから日本にやってきた神様



食物、財福を司る神さま

大黒さまは印度のヒンズー教のシヴァ神の化身マハーカーラ神と

日本古来の大国主命との習合神といわれています。

大黒様の人形



民間信仰



民間の神道において福徳神の能力の一つから子宝や子作り信仰と呼ばれるものがあり、大黒天の像が米俵に載っている(写真参照)のは実は男性器をあらわしている言われ、具体的には頭巾が男性器の先端部分をあらわし、体が男性器本体、そして米俵が陰嚢であるとの俗説がある。これは像の背後から観察すると容易に理解できるものである。

2017/10/30 スピリチュアル

引っ越して30年、ここがいい

住めば都って、
どんな田舎であっても、
そこに長く住んでいれば、
慣れて住みよい土地に
思えてくることだそうです。
ちなみに
「都」は、政治や経済・
文化の中心となる、
住みやすい場所の意味だそうです。
私の都もここにあります。

2017/10/28 エッセー

生ニンニクの食べ過ぎは貧血のもとになります


       最近ナチュラルメディスンという
分厚い本をめくっている。

その中の「ニンニク」

「ニンニクは料理に強い香味をつける
薬味であるとともに、
強力な天然の薬物でもある。
薬効としてはコレステロール値を
さげる、血液の凝固傾向を緩和する。

当然、高血圧には効果がある。
さらに、生生のニンニクは強力な
抗生物質でもありのニンニクは強力な
抗生物質でもあり、抗細菌・抗
ウイルス作用がある他に、
菌類による感染にもよく効く。

風邪の治療にいちばんいい家庭療法
は、生のニンニクを5~6片、症状の
出はじめに食べることである。

生で食べるのを嫌う人がいるが、
ニンニク中の抗生物質としての
成分は加熱や乾燥によって失われる。

生のニンニクを食べやすくするには、
細かく刻んで、食べる直前に料理に
混ぜるといい。」
ワイル博士のナチュラル・メディスン
より。


※ご注意
「この様にニンニクの効果は明かですが、
ただし、効力が強いだけに食べ方によっては危険でもあります。
気をつけたい第一点は、まず量です。
せいぜい、生なら1日1片、加熱したものでも2~3片に抑えることです。
食べ過ぎは貧血のもとになります。
また、空腹時の生食は絶対避けましょう。
胃の粘膜を傷つけ、胃痛に苦しむことになります。
なお、長期に渡って生ニンニクを食べ続けますと、
その抗菌作用によって腸内の必要な細菌類の繁殖まで抑えてしまいます。
そのため、ビタミンB6欠乏をおこし、
口角炎、皮膚炎などを起こし易くなります。
酒と同じで、休肝日?を作りましょう。」



昨日風邪ひいたかなと思った私は
生ニンニクを初めて食べてみた。
すりおろしニンニクをパンにはさんで。
今朝は風邪が遠退いているようです。
しかし口の中が荒れてしまったようです。

ありがとう。

2017/10/27 ウエルネス

ローヤルゼリーでアンチエイジング!女性に嬉しい美容効果

ローヤルゼリーでアンチエイジング!

女性に嬉しい美容効果

ローヤルゼリーと聞くと

「なんだか凄いパワーがありそうなもの」

「凄い身体に良さそう」というイメージが

ある割りに実際どんなもので、

どんな効果があるのか知らない人が多いかと思います。

ローヤルゼリーはその持ち前の驚異的なパワーで、

美容、美肌に効果があるのはもちろん、

がんなどの病気や自律神経に至るまで

さまざまな身体の部位に作用してくれます。


今日はそんなローヤルゼリーに隠された、

知られざるパワーの数々を歴史などと共に

ご紹介していきたいと思います。

【続きを読む】

ありがと。


アサヒローヤルゼリーSAI48

2017/10/26 美容全般・健康グッズ・健康食品

銀杏の葉で防虫剤

女性の美学サイトより



もう防虫剤は使わない!洋服を守るなら、銀杏の葉が最強らしい



詳しくはリンクしてくださいね。


もう防虫剤は使わない!

洋服を守るなら、

銀杏の葉が最強らしい



ありがと。

2017/10/25 女性の美学

健康食品の効率的な取り入れ方

あなたの食事が健康を担う!

健康食品の効率的な取り入れ方

健康と書いていても食品である以上、

場合によっては悪影響も生じます。

これはどんな食べ物でも同じですが、

「健康食品を食べたら逆に不健康になった…」と

なれば本末転倒なので、

正しい健康食品の運用法について意識しましょう

健康食品の効率的な取り入れ方

ありがと。

2017/10/24 女性の美学

アンチエイジング?それならセックスをどうぞ!

フェイスリフト?

アンチエイジング?

それならセックスをどうぞ!


鏡を見ながら「あぁぁ、目じりに小じわが…」、
「なに?この口元のたるみは?!」なんて嘆きながら、
買い物帰りに新しく発売された
アンチエイジングクリームを買いに行こうと思っている方、
ちょっと待ってください!



お金を使わなくても、身体の中から効く、
科学的に証明された若返りと美容の秘薬が
あなたの寝室に有るんですよ!

つづきは発信元サイトで

ありがと。



2017/10/23 女性の美学

狭い部屋を少しでも広く見せる方法。

狭い部屋を少しでも

広く見せる方法。

具体的な5つのコツと裏ワザ



家具のレイアウトや

インテリア・アイテムの選び方で、

お部屋の印象は

かなり広く見せることができます。

女性の美学

2017/10/22 女性の美学

お客様
 
いらっしゃい!  
 
PR
 




(クレオパトラ7世)





無料ショップ開設なら「BASE」





織物工房・ミンネ店

 
 
最新記事
 
(12/14)
(12/14)
(12/08)
(12/06)
(12/04)
 
 
リンク
 
 
 
ご紹介
 


※福島支援の瞑想音・三分間









 
 
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
3 5 7 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
モノモノだより
 





国内手織り製



 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 

ご訪問ありがとうございます。







 
 
プロフィール
 
HN:
モナド
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
スピリチュアル
自己紹介:
都会から遠く、大自然のなかで暮らしています。
プロフィールの画像の板絵人形や木彫・歌を制作
しています。
宜しくお願いします。
 
 
過去記事
 
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
CM
 

ご訪問ありがとうございます。






 
 
ご案内
 

【お薦め静止画動画音楽】



カレースープとミルクティー

---------

アクアの森・新感覚商品情報IROIRO



ネット音楽旅行


IROIRO

 
 
iroiro
 



【免責事項】 当サイト上で掲載している情報は、自己責任でご利用ください。 常に最善の注意を払っていますが、情報が間違っていたり変化していることもあります。それにより生じた損害に対する責任は負えません。リンク先で生じた損害については一切の責任を負いません。  
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索