忍者ブログ

幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト

ポジティブの視点から 詩やエッセー、日記などを綴ります。

カレーライスとミルクティー

大人になってから、



ふと気が付くのです。



好きな時にカレーライスが食べられると。



子供のころお母さんが作ってくれた



カレーライスは時々だったんで。



PR

アルパカの手織りストールです


手織りストールです。

ピンクチェック柄のアルパカ100%ストール

こちらだご覧ください

アルパカのしっぽ織物工房

17歳の頃に突然起こった死の体験を通して、(インドの聖者)

ようこそ

シュリー・ラマナ・マハルシの生涯を

ウィキペディアから引用させていただきました。

生涯
1879年12月30日、

南インドのタミル・ナードゥ州、

ティルチュリで生まれる。

生家は現在スンダラ・マンディランとして残されている。

父親の死後マドゥライにあるミナークシ寺院の近くへ移る。



17歳の頃に

突然起こった死の体験を通して、

これまで特別な霊的知識も鍛錬もなかった少年が突如として、


人の真の実体は肉体ではなく不死の意識、

真我(アートマン)であることを悟る。


その後、

彼はティルバンナマライの古来より

シヴァ神の顕現とされるアルナーチャラの丘に

呼ばれるように家を出て生涯をアルナーチャラから

離れることはなかった。



最初の頃は、

丘の近辺にある寺院や洞穴に移動して住んだが、

後に彼の母親のお墓として建てられた寺院のある

現在のラマナ・アシュラムの場所に定住した。



彼の教えは沈黙のなかでもたらされ、

その静けさは強烈で力に満ちていて多くの人々を感化した。

うわさを聞いて次第に彼の存在は知られるようになり

多くの求道者たちを惹きつけた。




1950年4月14日入滅したが

彼の亡骸はサマーディ・ホールの地下に安置されている。



今日も彼の存在と教えは出版物を介して

インド国内外に紹介されて、

宗教を超え信奉者を惹きつけている。

現在のアシュラムは彼の実弟の子孫によって

管理され維持されており、

世界各国から訪問する信奉者を受け入れている。


彼の肖像(写真が多く残されている)のもつ存在感、


教えの平易さ、


素朴さ


(謙虚さ)


静けさに


特徴がある。

アルパカのやさしい細い毛で編んだ帽子です

アルパカのやさしい細い毛で編んだ帽子です。

アルパカ独特の肌触りは

何ともいいですよ。

おすすめします。

アルパカ100%の手編み帽子
ナチュラルな薄茶色シンプルデザイン    


    

YouTube動画でゆぅくり英会話してます。

明けましておめでとうございます。
ことしから
英会話を学び始めました。


とてもいいので、気に入っています。

アルパカのしっぽ織物工房よりⅡ


織物工房・クリーマ店



糸車でアルパカの毛糸を染色して


織ったり、編んだりしています。

ぜひご覧ください。

アルパカのしっぽ織物工房より


織物工房・ミンネ店



アルパカ毛やウールで
手織り・手編み品にしています。

よろしく。


「平和のダイヤモンド」7億3000万円余で落札


ステキナメッセージですね、
今日僕が思ったこと。
ため込んだエネルギー(お金は)解放されればいいな~!
って、。こんなニュースがありました。


「平和のダイヤモンド」7億3000万円余で落札


シエラレオネの「平和のダイヤ」、7億円超で落札 過去50年で最大


牧師が706カラットのダイヤ原石を発見、シエラレオネ


ありがとう。




忙しさは暴力である(トーマスマートンとティクナットハンの言葉)

この記事はこちらより転載させていただきました。
http://tokyourbanpermaculture.blogspot.jp/2017/07/blog-post_22.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook


以下はティクナットハンが日本のみんなに2013年に書いた文章の一部分。

全文はwind of smileで!) 

私のよき友であった故トーマス・マートン神父の言葉を借りれば、次のようになります。
  
「現代にまん延する暴力の形は、アクティビズム(積極行動主義)とオーバーワーク(過労)である。
現代生活のあわただしさとプレッシャーは、暴力の本質が最もありふれた形をとってあらわれたものであろう。
いくつもの相反する関心事に夢中になり、多すぎる要求を受け入れ、たくさんのプロジェクトに全力でかかわり、誰でも何でも助けたいと思うことを自分に許してしまうのは、まさに現代の暴力に屈服することなのだ。
アクティビズムの熱狂は、私たちの平和への取り組みを骨抜きにしてしまう。その熱狂は、平和を求める内なる能力を破壊する。努力を結実させるための内なる智慧の根を殺して、取り組みの成果を破壊するのだ。」
忙しさは現代の病です。平和のために活動しているとか、環境を保護するために尽くしているといってはばからない人たちでさえ、自らに課した過度のプレッシャーとストレスのもとに行動し、身心両面の健康を犠牲にしています。
「時間をむだにしてはいけない」と私たちは教えられました。
もっと行動し、もっと達成し、さらに結果を出せ、と。
速ければ速いほどいい、というわけです。
でも見てごらんなさい。
そのような集合意識は私たちをどこに導きましたか?
さらなる効率と便利さを求めた私たちは、とてつもない犠牲を払いました。
子どもたちによりよい未来を確約するために、さらに長い時間必死に働いて、そうしてその子たちに何を残しましたか?
今後何十年もの間、原発事故の影響下で生きて行かねばならないのは、その子たちです。
私たちのからだ、言葉、心によるすべての行為には、個人としての果実と集合体としての果実があります。
精神を物質主義に置きかえた社会は、その行いの果実である結末を自ら目にしなければなりません。
日本の社会の主流にはいわゆる「宗教アレルギー」があり、宗教の話はタブーであると私は理解しています。
人びとは宗教を怖れ、避けようとしていますが、ほんとうは自分にわからないもの、理解できないことを怖れているにすぎません。それをただ光で照らせばよいのです。そうすれば新しい発見があり、うれしい驚きがあるでしょう。
そこには、祖先からひと世代づつ受けつがれてきた伝統という名の最もすばらしい宝があります。
私たちが探しているものは、幸福と自由と平和とともに生きるための、怖れと絶望の呪いを解く鍵です。
その鍵は、私たちがずっと避けようとし続けてきたものの中にこそあるかもしれません。
大切な子どもたちによりよい未来を築きたいならば、それこそが、社会という集合体としてすべきことなのです。
私たちは、ただの亡霊にすぎない安全や地位や金銭や権力を「幸福」と呼んで追い求め、あまりに大きすぎる犠牲を払ってきました。
今、スピリチュアリティを私たちの生活の中に取りもどすときがきたのです。
日本だけでなく世界全体が、現在を犠牲にして遠い未来の亡霊を追い求めることを止め、この瞬間の中に目覚めなければなりません。未来は現在から作られます。
美しい未来を確実にする最良の方法は、「いま」という瞬間を美しく生きることです。
心配も後悔もなく、自由な人として生きるのです。
「いま」「ここ」に生きていることの奇跡を楽しむのです。
そのために必要なのは、ほんの少しの時間とマインドフルネスだけです。
全文はここ(中々ディープだよ) 

以上転載させていただきました、ありがとう。

♪本当さ、住みよい世界を作るのさ~『ウィ・アー・ザ・ワールド』

『ウィ・アー・ザ・ワールド』(We Are The World)


WE ARE THE WORLD



USA for AFRICA



written by michael jackson and lionel richie







1A:ライオネル・リッチー、スティーヴィー・ワンダー、ポール・サイモン





There comes a time When we head a certain call

ついに あの声に耳を傾ける時がやって来たんだ。



When the world must come together as one

今こそ 世界がひとつになる時だ。



There are people dying

死にゆく人々がいる。



And it's time to lend a hand to life

彼らの命を救うために手を貸す時がきたんだ。



The greatest gift of all

命は あらゆるものの中で最も尊い贈り物





1A':ケニー・ロジャース、ジェームス・イングラム、

ティナ・ターナー、ビリー・ジョエル





We can't go on Pretneding day by day

もう 知らんふりを続けるわけにはいかぬ。



That someone, somewhere will soon make a change

いろんな人が、いろんな場所で すぐにでも変化をおこさなければ



We are all a part of God's great big family

僕たちみんな 神のもと 大きな家族の一員



And the truth, you know ,love is all we need

本当さ、すべての人に必要なもの それは愛なんだ。



-----------------





[Chorus]



1B:マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロス



We are the world ,We are the children

僕らは仲間、僕らは皆 神の子供たち



We are the ones who make a brighter day

明るい明日を作っていくのは僕ら自身



So let's start giving

さあ 今こそ始めよう



There's a choice we're making

やるか やらないか 選ぶのは君しだいだ



We're saving our own lives

それは僕たちの命を救うことにもなるんだ



It's true we'll make a better day

本当さ、住みよい世界を作るのさ



Just you and me

君と僕で・・・



-----------------



2A:ディオンヌ・ワーウィック、

ウイリー・ネルソン、アル・ジャロウ





Send them your heart

彼らに 君の真心が届けば



So they'll know that someone cares

彼らの支えになってあげられる



And their lives will be stronger and free

そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう



As God has shown us

神が我々に示したくれた

 

by turning stone to bread

石をパンに変えた 神の啓示 のように



So we all must lend a helping hand

僕らもみんなで かれらに救いの手をさしのべるべきなんだ



-----------------

[REPEAT CHORUS:] 1



2B:

ブルース・スプリングスティーン、

ケニー・ロギンス、

スティーブ・ペリー、

ダリル・ホール



-----------------



C:

マイケル・ジャクソン、ヒューイ・ルイス、

シンディ・ローパー、キム・カーンズ





When you're down and out

見放されてしまったら、



There seems no hope at all

何の希望もなくなるものさ



But if you just believe

There's no way we can fall

負けたりしないと信ずることが大切なんだ



Well, well, well, well, let us realize

いいぞ、いいぞ、その調子 気がついて!



That a change will only come

変化をもたらすことができるのは、ただひとつ



When we stand together as one

ぼくらが、ともに手をとり立上がったときだけなんだ!



yeah yeah yeah yeah

そうだよ そうだよ



-----------------

[REPEAT CHORUS:] 2

ボブ・ディラン

-----------------

-----------------

[REPEAT CHORUS:] 3

レイ・チャールズ

-----------------

-----------------

[REPEAT CHORUS:] 4

スティーヴィー・ワンダー、

ブルース・スプリングスティーン

-----------------

-----------------

[REPEAT CHORUS:] 5

ジェームス・イングラム、

レイ・チャールズ

-----------------





we are the world



今日のメディアでは

We Are the World - 25 for Haiti

の配信情報が放送されました。

楽しむことについて

楽しむことについて

不安を意識して取り除くには、
いろいろな方法があるのですね。
心の中で大きな掃除機を想像し、
スイッチを入れて、さーと、雑念を
吸い込んでしまうとか!

ブログに入力することを、
いつの間にか楽しんでいたり、

部屋の片隅の片付けをしてたら、
気分が楽しんでいたことに、。

何かをして人は楽しむ
その心は
湖面のようです。

そして何もなくても、何もしなくても
心は楽しんでいることに
私は気づくのです。

アルパカのしっぽ手織り手編みより

今日、ご紹介の柔らかなアルパカ毛のマフラー



糸にしたり、染めたり



そして織ったりします。



その、アルパカのしっぽ、は



こちらでご覧成れます。








http://ameblo.jp/motomoto-o/

早戸瓜・ピカディージョ•デ•チャジョーテ (Picadillo de Chayote) 動画#7

早戸瓜・ピカディージョ•デ•チャジョーテ (Picadillo de Chayote) 動画#7


人類の理想郷?軍隊を持たない国コスタリカ

コスタリカという国は


教師が多いそうだ。


そして軍隊を持たない国としても有名ですね。

そこで、

人類の理想郷?軍隊を持たない国コスタリカへ行ってみた

というサイトを見てみました。

「真央ちゃんの微笑み 」新たにデビューしたウォーターサーバーブランド『Kirala』

真央ちゃんの微笑み
思わず紹介してしまいました。

とても綺麗に!みずみずしいですね!



PR案内
SIXPADやReFaでおなじみの株式会社MTGから、

新たにデビューしたウォーターサーバーブランド『Kirala』

人々の美容と健康に欠かせない「お水」にフォーカス。

今までにない新しいウォーターサーバーブランドです。


黒色の猫・オリェちゃんのおもいで

残念なことに2017年6月12日早朝、



オリェちゃんは天国に旅経ちました。


(早朝、家の前の道に倒れていた・・車にひかれた模様)

東北大震災の少し前に生まれた四兄弟ネコの一匹でした。



そのうちの二匹がこの家の猫になったのです。


その母猫は初産で体が小さく、家が餌を提供し、


森で暮らしていました。



最善の結果を得る方法~ロバート・シャピロ

転載します。


発信元*http://www.ambassadorsoflight.net/jp/shapiro_benevorentmagic.html



ベネボレント・マジック(最善の結果を得る方法)



~この言葉を言うことによって、

共同創造(自分と宇宙の)の自分の部分を

行ったことになります。

こうして自分の意図を表明して、

あとは宇宙を信頼しましょう。



 "I am asking" ~私は求める という言葉で宇宙が、



あなたが創造したい何かがあると



反応したわけです。~



詳しいことはこちらのサイトへ!




 

ポジティブ・エネルギーの本です



こんにちは!本の紹介です。



~ポジティブ・エネルギー―心・体・魂をすこやかにする~



霊能者である精神科専門医が語る、人生を活性化する10の処方箋とは?人間関係、仕事、食事、健康法、セックス、創造性…。強く美しく自分らしく生き抜くための、実践的なエネルギー・コントロール術。



ポジティブ・エネルギー―心・体・魂をすこやかにする



著者のジュディス オルロフさんのホームページを

ご参照してください。(英語)

http://www.drjudithorloff.com/

 

インドネシア・バリ島からの贈り物・ナチュラルオイルのボカシオイル。





バリ通の方なら既にご存知かと思いますが、

バリの民間に長く愛されているナチュラルオイルのボカシオイル。

このオイルは実は日本のEM菌の技術を用いて作られているんです。

詳しくはこちら!









むらさきがかった山々・絵と文



むらさきがかった山々

ひかりの中

木々が

ほほ笑む

大事故の日を

思い出していた

スギ花粉が

放射性物質を

包み込むことを

願っていた

アレルゲン未使用のレトルトカレーのご紹介です!

ご紹介

27品目のアレルゲン未使用のレトルトカレーです!

香料、着色料、化学調味料も未使用!

アレルゲンフリーなのにちゃんとカレーの味がしますので、

お子様からご年配の方まで 美味しく召し上がって頂けます。

ビーフエキスやポークエキスなどを使用せずに、

野菜や昆布等から旨味を引き出しています!

素材が持つ特性を最大限に引き出し、

大人でも美味しく召し上がって頂けます!

くわしくは↓


らでぃっしゅぼーやは28年以上続く定期宅配サービスの老舗

ご紹介

らでぃっしゅぼーやは、

28年以上続く定期宅配サービスの老舗です。

皆様の食卓に、

有機・低農薬野菜&無添加食品お届けします。





手織りギャラリー

手織り、手染めアルパカ毛

プロフィール

HN:
板絵人形
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ブログ・音楽
自己紹介:
都会から遠く、大自然のなかで暮らしています。
プロフィールの画像の板絵人形や木彫・歌を制作
しています。
宜しくお願いします。
神奈川県在住

面白アンテナ

PR





(クレオパトラ7世)



織物工房・ミンネ店

iroiro


【免責事項】 当サイト上で掲載している情報は、自己責任でご利用ください。 常に最善の注意を払っていますが、情報が間違っていたり変化していることもあります。それにより生じた損害に対する責任は負えません。リンク先で生じた損害については一切の責任を負いません。

アンテナⅡ


ブログ内検索

Copyright ©  -- 幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]