忍者ブログ

幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト

ポジティブの視点から 詩やエッセー、日記などを綴ります。

カテゴリー「エッセー」の記事一覧

創作フォーク弾き語りベスト70本連続再生 動画配信




こんにちは!
作品集をご紹介します。
私はながいこと音楽に親しんできました。
唄も作ってきました。一つ一つ思い出があり
メッセージがあります。
初めての方には耳慣れないかと思います。
そこに流れる単調な安心を感じる頃には
きっと気に入って頂けると思います。
よろしくどうぞ。


PR

鼻唄・裏声歌唱「アルパカ讃歌」YouTube

「アルパカ讃歌」
鼻唄・裏声歌唱 
オリジナル曲 ウクレレ弾き語り 
YouTube 
シンガー・ソングライター アルパカ海鳴  
2021/6/24



せんたくが楽しくなるバイオ洗剤の案内板

【家中のお掃除がこれ1本】お掃除が楽しくなるって評判です!





あなたの台所で使用した水は 排水管を通り下水道を通り

浄水場

に行くかもしれません。





その排水はバイオの力で 浄化されるので

他の水にも 浄化作用を

増幅していきます。





手が荒れない洗剤、とれるNO.1 これが海に流れて行き

海辺を

少しでもよみがえった明水. なることを願っています。

せんたくが楽しくなるバイオ洗剤 の案内板

楽しいポジティブな歌 歌の動画

IMG_5382

























ラニー

こんにちは。
楽しいポジティブな歌です。

おじいさんが歌っています。

よかったらリンクして
聴いてください。

YouTubeです。


オーオーハッピーディ









スポンサーリンク
楽天プレミアムカード




七福神をモチーフにこの歌を作りました。
こんにちは!
私が働いていた東京多摩青果市場では、
競りが終わったころに
いろいろな行商が商いを始めます。

その時に買った七福神の巻物が初めてでした。
それ以来、なにかと七福神との縁がありました。

歌の中に七福神が入っています。
1弁財天
2福禄寿
3毘沙門天
4恵比寿様
5大黒天
6布袋和尚
7寿老人
皆様にご利益があることを
願っています。
アルパカカイメイ


 




スポンサーリンク
初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net



ありがとう。



カレーこぼれ話

カレーの歴史
今日も朝ごはんは

カレーライス

古代インドはいつごろから

はてなマークが現れる

太古から食べられてきたんですね!

遥か昔の人と同じカレー味を好むとは

人間って根のところでは

変わることがないという

証拠でしょうか

人間らしく生きたいものですね

ありがとう。

カレーこぼれ話

年寄りの弾き語り 歌動画

IMG_5382

























ラニー

こんにちは。
楽しいポジティブな歌です。

おじいさんが歌っています。

よかったらリンクして
聴いてください。

YouTubeです。


オーオーハッピーディ









スポンサーリンク
楽天プレミアムカード




七福神をモチーフにこの歌を作りました。
こんにちは!
私が働いていた東京多摩青果市場では、
競りが終わったころに
いろいろな行商が商いを始めます。

その時に買った七福神の巻物が初めてでした。
それ以来、なにかと七福神との縁がありました。

歌の中に七福神が入っています。
1弁財天
2福禄寿
3毘沙門天
4恵比寿様
5大黒天
6布袋和尚
7寿老人
皆様にご利益があることを
願っています。
アルパカカイメイ


 




スポンサーリンク
初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net



ありがとう。



アルパカについて 歌の動画あり

ご訪問ありがとうございます。

アルパカ大好きな私から

幸運でかわいいアルパカの

話題です。

以下はウィキペデイアを参考にしました。


アルパカ
alpacaVicugna pacos、漢名: 羊駱駝)は、

南アメリカ大陸原産の家畜の1である。

ラクダ科ビクーニャ属またはラマ属に属する。



極めて良質な体毛を具えており、

古来、衣類を始めとする生活用品への

体毛の加工利用が品種改良の目的であった。

南アメリカ大陸の、特にペルー南部、また、

それに接する
ボリビアアルゼンチン北部の、

海抜およそ3500–5000mのアンデス湿潤高原地帯で

放牧されている。

アルゼンチンなど南アメリカ南部にはほとんどいない。





アルパカの唄と絵です。



読んでくれて
ありがとう。


民謡を今風に 今様民謡では

ゲーム世代ではないし
出会っても
ゲームに馴染まない子も
いるでしょう。
人間社会ではやりたくないこと
個人としていっぱいあるね

わたくし福耳じーじーとしては
バランス感覚がすべてだと。

アメリカ的手法も好きだけど
なんかどこまで、って思う

巨大になればなおさら、
個人の行動にありがた迷惑と
いうのがわからないでいる、か

巨人だからといって
地球を救うと言いながら
実はその先がないかもしれない。

てなことでこの日本の伝統土着ビート、
民謡を今様にしようとしている。

超単調で躰がわかるような新民謡が
いろいろな面でバランスをとるための
助けにしたい。

組織でない自由な政党かも!

政治は身近・気楽に政治
ちょっと聞いた話ですが、国によってこんなにも
違うのかと思ったことです。
インドでは、政治の議論ができないと
大学で友達を作れない、と20代前半の男性が嘆いていました。
政治に興味がないとか、
支持している政党がないと白い目でみられるとか、、お国柄ですね。


今年、出来た れいわ新選組は
先を行っている政党だと思います
例えば地方組織を持たないとか
支持者は直接的に山本太郎さんとつながります。
ネットやメールでやり取りが可能なのです。
右左のイデオロギーを飛び越え
おもんばかる感覚のある・心ある議員を
引き寄せてゆくようです。
国民のために。


ありがとうございました。

自分のハートを意識しながら

そこに留まることは
とても楽しい。
孤独のグルメという番組があるが
その主人公のように
独り言をいう。
孤独とは本当は自分との至福会話
になり、楽しいかもしれない。

CM


全国対応!【保険コネクト】


ライフスタイル

そうですね、ライフスタイルの多彩な現在、

競うことから、共有すること

偏見から、解放されること

ちっちゃなコミュニティーでの笑い声

人たちは気づき始めています。

両親、親戚、職場の先輩、学校の先生が言ったこととは

少し違った、少し変な世界があることに。



最近気になるサービスです。
「Amazonフレッシュ」の30日間無料体験。


ありがと。









人それぞれの生き方が美しい

そうですね、ライフスタイルの多彩な現在、

競うことから、共有すること

偏見から、解放されること

ちっちゃなコミュニティーでの笑い声

人たちは気づき始めています。

両親、親戚、職場の先輩、学校の先生が言ったこととは

少し違った、少し変な世界があることに。



最近気になるサービスです。
「Amazonフレッシュ」の30日間無料体験。


ありがと。

楽しむことについて

楽しむことについて

不安を意識して取り除くには、
いろいろな方法があるのですね。
心の中で大きな掃除機を想像し、
スイッチを入れて、さーと、雑念を
吸い込んでしまうとか!

ブログに入力することを、
いつの間にか楽しんでいたり、

部屋の片隅の片付けをしてたら、
気分が楽しんでいたことに、。

何かをして人は楽しむ
その心は
湖面のようです。

そして何もなくても、何もしなくても
心は楽しんでいることに
私は気づくのです。

早戸瓜・ピカディージョ•デ•チャジョーテ (Picadillo de Chayote) 動画#7

早戸瓜・ピカディージョ•デ•チャジョーテ (Picadillo de Chayote) 動画#7


ネット音楽旅行

こんにちは!



一生のうちに

聴くことのない歌が

なんと多いことでしょう。



でもみんなが音楽を

楽しんでいることが

平和でいいと思うんです。





なんでも上手く生けちゃうのですネ

早朝、ブログに書き込でいます。
それは自分の顔を洗うこと、
鏡で見る事と同じで、
自分自身を見つめなおすことになります。

夕べ観たテレビの印象で残った感情を
きれいに洗えたり、また心配事を整理
したりが出来ます。

ゆれる心を調整しバランス感覚が
よくなると、
なんでも上手く生けちゃうのですネ  

引っ越して30年、ここがいい

住めば都って、
どんな田舎であっても、
そこに長く住んでいれば、
慣れて住みよい土地に
思えてくることだそうです。
ちなみに
「都」は、政治や経済・
文化の中心となる、
住みやすい場所の意味だそうです。
私の都もここにあります。

カレーライスとミルクティー


大人になってから、



ふと気が付くのです。



好きな時にカレーライスが食べられると。



子供のころお母さんが作ってくれた



カレーライスは時々だったんで。


母の作ったカレーを


美味しく、兄弟たちと


食べた情景を


思い描きます。





カレーライスとミルクティー

住めば都って、よく言いますね。

おはよ~!

居住についてです。

住めば都って、

どんな田舎であっても、

都会の片隅でも、

そこに長く住んでいれば、

慣れて住みよい土地に思えてくることだそうです。

ちなみに

「都」は、政治や経済・文化の中心となる、

住みやすい場所の意味だそうです。

私の実感しながら、

ここに住んでいます。

いまからでもブログをやってみようかな

はじめまして
これからブログをやってみようかな、
と思われる方へのメッセージです。
パソコンもなれていないのにブログをはじめた私はもう7年ぐらい続けているでしょうか!?
そこで思ったことなどをお伝えしたいと思います。
ブログはつくって見たものの、その魅力があせてしまって
お休みしている方も多いとも聞きます。
わたしはこの楽しいツール・ブログに感謝しながら
日々学んできました。
わけのわからない世界にはいることは、すこしの勇気が必要で、スタート時はいちいち疑問だらけでした。
インターネットをつなげるのも一苦労でした、そしてパソコンのキーボードをはじめてさわる。ここから始めました。
全体像がつかめないブログは日々進化しているから、その
ツールになれるのも、大変でした。各サービスサイトでは
独自性と共時性のバランスを保ちながらサービス向上してくれていました。いつしかブログの楽しさが浮かんでくるのです。
私が何をするのか、発信したいのか、方向性が重要です。
少々の困難さを楽しみながらブログをしてきたのも、この時代
このツールのおかげでした。
あなたのブログを愛しましょう。

ご案内
会員数200万人を超えるブログサービス「JUGEM」の有料版「JUGEM PLUS(ジュゲムプラス)」をご紹介します。(無料ブログもありますよ)
「JUGEM PLUS」の主な機能は以下の通りです。
■広告非表示
■スマホ版ブログのカスタマイズ(フリースペースを5箇所まで挿入可能)
■パスワードによる閲覧制限(鍵付き機能)
■独自ドメイン設置可能
■容量無制限
■高機能アクセス解析機能つき
高機能ブログを、長く快適にお使いいただける機能が充実しています!
こだわりブログをつくるなら【JUGEM PLUS】!

JUGEM PLUSなら月々300円(税抜)で、高機能・フルカスタマイズ対応のブログをご利用
いただけます。

アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が
盛りだくさん。

JUGEM PLUSなら、あなたのわがまま、かなえます。


無料ショップ開設なら「BASE」



幸せはハートの中に

幸せはハートの中に

いつも思うんですが、自分の中のこころのこと。

僕は一人部屋に居て、音楽を聴いたり、パソコンしたりして、

そのことに集中して居る時も。


ちょうど胸の胸腺あたりに手をあてると、そう少しの間

そうしていると、どこからともなく落ち着いた僕になるのです。

いくつもの僕がいるようです。


人にいやなことを言われたり、視線を送られたりと

過去のマイナスのイメージが繰り返し来るときがあります。

そんなとき決まって体調の変化の兆しで、風邪の前だったりします。


こころとからだ(細胞も)微妙に繋がっていることを感じます。

ほんとに人間って凄いメカニズムが秘められていると思うのです。

見えないこころを感じるように引き寄せると、落ち着きが出来るのでしょう。



ごきげんよう☆


CM
企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)~の高スペックレンタルサーバーヘテムル

こころは喜んでいる

不安を意識して取り除くには、
いろいろな方法があるのですね。

心の中で大きな掃除機を想像し、
スイッチを入れて、さーと、雑念を
吸い込んでしまうとか!

ブログに入力することを、
いつの間にか楽しんでいたり、
部屋の片隅の片付けをしてたら、
気分が楽しんでいたことに、。

何かをして人は楽しむ
その心は
湖面のようです。

そして何もなくても、何もしなくても
心は楽しんでいることに
私は気づくのです。

どこでも、住めば都

 

住めば都って、
どんな田舎であっても、
そこに長く住んでいれば、
慣れて住みよい土地に思えてくることだそうです。
ちなみに
「都」は、政治や経済・文化の中心となる、
住みやすい場所の意味だそうです。
私の実感もここにあります。

幸せはハートの中に,プチエッセーⅡ

幸せはハートの中に

いつも思うんですが、自分の中のこころのこと。

僕は一人部屋に居て、音楽を聴いたり、パソコンしたりして、

そのことに集中して居る時も。


ちょうど胸の胸腺あたりに手をあてると、そう少しの間

そうしていると、どこからともなく落ち着いた僕になるのです。

いくつもの僕がいるようです。


人にいやなことを言われたり、視線を送られたりと

過去のマイナスのイメージが繰り返し来るときがあります。

そんなとき決まって体調の変化の兆しで、風邪の前だったりします。


こころとからだ(細胞も)微妙に繋がっていることを感じます。

ほんとに人間って凄いメカニズムが秘められていると思うのです。

見えないこころを感じるように引き寄せると、落ち着きが出来るのでしょう。



ごきげんよう☆

楽しむことについてⅡ

楽しむことについて

不安を意識して取り除くには、
いろいろな方法があるのですね。

心の中で大きな掃除機を想像し、
スイッチを入れて、さーと、雑念を
吸い込んでしまうとか!
想像が現実を創っていきます。

ブログに入力することを、
いつの間にか楽しんでいたり、
部屋の片隅の片付けをしてたら、
気分が楽しんでいたことに、気づきます。

何かをして人は楽しむ
その心は
湖面のようです。

そして何もなくても、何もしなくても
心は楽しんでいることに
 人は気づくのです。

手織りギャラリー

手織り、手染めアルパカ毛

プロフィール

HN:
板絵人形
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ブログ・音楽
自己紹介:
都会から遠く、大自然のなかで暮らしています。
プロフィールの画像の板絵人形や木彫・歌を制作
しています。
宜しくお願いします。
神奈川県在住

面白アンテナ

PR





(クレオパトラ7世)



織物工房・ミンネ店

iroiro


【免責事項】 当サイト上で掲載している情報は、自己責任でご利用ください。 常に最善の注意を払っていますが、情報が間違っていたり変化していることもあります。それにより生じた損害に対する責任は負えません。リンク先で生じた損害については一切の責任を負いません。

アンテナⅡ


ブログ内検索

Copyright ©  -- 幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]