忍者ブログ

幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト

ポジティブの視点から 詩やエッセー、日記などを綴ります。

カテゴリー「ネコ日記」の記事一覧

黒色の猫・オリェちゃんのおもいで

残念なことに2017年6月12日早朝、



オリェちゃんは天国に旅経ちました。


(早朝、家の前の道に倒れていた・・車にひかれた模様)

東北大震災の少し前に生まれた四兄弟ネコの一匹でした。



そのうちの二匹がこの家の猫になったのです。


その母猫は初産で体が小さく、家が餌を提供し、


森で暮らしていました。



PR

天国に旅経った黒猫オリェちゃん

残念なことに2017年6月12日早朝、

オリェちゃんは天国に旅経ちました。

東北大震災の少し前に生まれた四兄弟ネコの一匹でした。

そのうちの二匹がこの家の猫になったのです。

その母猫は初産で体が小さく、家が餌を提供し、

森で暮らしていました。

三匹のネコとの暮らし

私は結構長いことネコと暮らしている、
それほど好きというのではないのですが、。
子供が小さかったときは子供の友達として
飼う事になり、母親と子ネコ(メス)の二匹
との暮らしは長くつづいた。
数年の間をおいてつぎつぎと我家にネコたちは
住み着くことになる。
それぞれのドラマを抱えエサを食べにやってきた。アンマ、ミカエルは兄弟で兄のアンマは弟想いで賢かった。その間で迎えるのは常駐する
オスのジェントリーだった。部屋育ちだったであろう彼はいつか体が大きくなり、飼い主と車でやって来て、置き去りにされた。げっそりやせ細った頃
この家の軒下を住処とした。
アンマたちが旅立った後、少ししてジュリアーノは
子猫たちと友達になっていた。3月11日の少し前
ごろ、とても体の小さな母ネコが近くの藪で4匹の
かわいい子を産んでいた。毎日のように連れ立って軒下の餌場にやってくる。母ネコの兄弟ネコの
チビタはいつもそれらを見守ってついていた。
母ネコは意外とすぐに姿が見えなくなって、自身はそこそこに4匹のことで大変だったので亡くなったのかもしれない。チビタも4匹がしっかりしてきた頃、あえなく亡くなってしまった。
私が飼ってたわけでないのでわからないが、軒下の餌場は賑やかだった。
二年ほど前、その内の一匹が戸口で倒れていたので手当てをした。かなり衰弱していたので、病院へ行き元気になった。名前をサムソンという。
このサムちゃんが弟のオリェを連れてきたので
一緒に住むことになった。あとの子猫二匹は何処となく行った。
お父さん役のジュリアーノは寛大なネコで私は尊敬している。またサムちゃんも弟想いで感心だ。
オリェは今でも無垢なネコでみんなの心を和ませている。
三匹の存在は私の暮らしに大きく入っていて、
そんな風に毎日を過ごしている。

手織りギャラリー

手織り、手染めアルパカ毛

プロフィール

HN:
板絵人形
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ブログ・音楽
自己紹介:
都会から遠く、大自然のなかで暮らしています。
プロフィールの画像の板絵人形や木彫・歌を制作
しています。
宜しくお願いします。
神奈川県在住

面白アンテナ

PR





(クレオパトラ7世)



織物工房・ミンネ店

iroiro


【免責事項】 当サイト上で掲載している情報は、自己責任でご利用ください。 常に最善の注意を払っていますが、情報が間違っていたり変化していることもあります。それにより生じた損害に対する責任は負えません。リンク先で生じた損害については一切の責任を負いません。

アンテナⅡ


ブログ内検索

Copyright ©  -- 幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]