忍者ブログ

幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト

ポジティブの視点から 詩やエッセー、日記などを綴ります。

カテゴリー「日記」の記事一覧

名もなき妖精たちの森から 映像と音楽

やはり町から離れて田舎暮らしをしていてよかった。
つかみどころがない自然に圧倒されながら、いつかは
わかるだろうと自分に言い聞かせていたのです。まわりは人やコンクリートの中で暮らしていた僕は、ほんと魑魅魍魎で、夜は真っ暗闇の世界に慣れずに居続けた。
年月をへて今はこの地の波動と共鳴するようになってきたのです。


PR

青魚苦手でも平気!DHA・EPAは植物のアマニで摂れちゃう

皆さんもご存じのアマニ油について調べてみました。一時はマスコミに載って品物が手に入りにくくなったとか!? アマニ油は俗に、「アレルギーによい」「骨粗しょう症によい」「糖尿病によい」「心血管疾患によい」「がんによい」などといわれているそうですね。またアマニは便秘に対しておそらく有効であるといわれていますよ。ドイツではアマニの使用を承認している。 かなりの信ぴょう性といっていいのでは。その他の効果については一定の科学的根拠が得られていない。安全性については、食品に含まれる量を摂取する場合、おそらく安全であるが、妊娠中の摂取は危険性が示唆されている。授乳中については十分なデータがないため、摂取を避ける。アマニ油によるアナフィラキシー反応の報告がある。なので過信することがないように。 摂取するときはご自分で体の調子に注意しましょう。 ここでデータを参照します。 亜麻仁油 アマ科(植物)の種から抽出された油です。 オメガ3が含まれていることが分かり 「食用油」として話題になっています。 オメガ3とは DHA・EPA・αーリノレン酸などの必須脂肪酸 •DHA ドコサヘキサエン酸の略称 体内では作ることのできない栄養素 オメガ3系列の多価不飽和脂肪酸 亜麻仁油の他、青魚の頭部に多く含まれています。 •EPA エイコサペンタエン酸の略称 DHAと同じで体内では作ることのできない栄養素オメガ脂肪酸 亜麻仁油の他、青魚に多く含まれています。 魚の苦手な人には植物性のオメガ3が摂れます。 何かとサプリメントがありますが、食品として少しずつ摂れるのだから何よりです。
アマニ油 オメガ3 亜麻仁油100% 250ml あまに油 健康寿命 着火剤ジュースに オメガ3系

ベッドの普及率は所帯別では60.1%とアップ。人口比普及は45.3%

ベッドを使って十分な睡眠をとる。そんな方が多いようです。 ベッドの普及率は所帯別では60.1%とアップ。人口比普及は45.3%へとなっています。割に多いと思いませんか!? ベッド生活者は、依然増えています。約6割の所帯がベッドを使用する時代となりました。ベッドは、他の耐久消費財と比べても、比較的高い増加率を示しています。 健康的で快適な睡眠を求めている近年ですね。ベット生活者が年々増加傾向にあります。それは日本の寝室も様変わりし、又高齢化社会の進展があります。そのことでもベッドは寝室生活の主役となりつつあると思われます。 同時に、寝室文化の向上に大きな役割を果たしている事を裏付けています。ベッドは潜在需要の顕在化も反映して着実に普及率を伸ばしてきています。※参照:全日本ベッド工業会(BMAJ)
脚付きマットレス ベッド

夢と実際が織りなすファッション

ファッションの楽しみ 多くの方はそれとなくはファッションに対する関心があるみたいで、ブランド品を好んで買っていますね。ファッション雑誌のすごく出版されています。夢と実際が織りなすファッション、それだけ豊かとも言えるのでしょう。 ここでご案内です。 ☆ベルーナ・RyuRyu・ベルーナインテリア☆ 大人の女性のお洒落を演出する洋服を豊富に商品を取り揃えた総合通販サイトです。 カタログや新聞折込チラシに掲載されている商品の他、ネット限定販売の商品等も多く取り揃えております! 大人の女性のおしゃれ生活をトータルサポート♪ 大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ

おそうじが楽しくなるバイオ・エコ洗剤!のご案内

ようこそ!
家庭用品、品質表示法では「せっけん」と「合成洗剤」の区別しかないので、これは( とれるNO.1)どちらにも含まれず、厳密には洗剤ではないことになります~のお話です。
これからはこのように既成の枠を超えた製品が続々と出てくるのではないでしょうか。
とれるNO.1は、米ぬかと有益微生物で作った、地球も洗うバイオ(=生き物)洗剤です。
「どこで使う」という用途は決まっていません。
トイレ、お風呂、キッチンはもちろん、冷蔵庫やオーブンなどの家電、家具、床、食器洗いなどなど、
家中のあらゆるところでお使いいただけます。
しかも洗浄力抜群で、なかなか落ちないがんこな汚れも、するっと簡単にきれいになります。
泡が立たず、残っても安心な成分なので、すすぎも拭き取りもさっと終わるからラクラク♪
エコな洗剤というと汚れ落ちの効果がいまいちなイメージがありますが、 とれるNO.1の効果はケタ違い!
ベタベタ汚れのガスコンロも、
ほこりと油が固まってしまったレンジフードも、
あっけなくピカピカになっちゃいます!
いつの間にか黒ずんだビニール製の床材も、
そこだけ新品のように色がよみがえります。
簡単にきれいになるから、
どんどんお掃除したくなっちゃうんですよ!
使ったほとんどの方に、「お掃除が楽しくなった!」と言っていただいています!
※とれるNO.1で使用している米ぬかは琵琶湖のほとりの滋賀県産のものです。
放射能測定をして安全を確認しております。

泡が立たないから、
ぬれ雑巾でさっと拭くだけでOKです。
洗いながすときも、さっとすすぐだけで大丈夫。
残留成分を気にして、
何度も拭き取ったりすすいだりする必要はありません。
家にある洗剤を思い浮かべてみてください。
場所別、用途別にたくさんの種類の洗剤がありますよね。
でも、とれるNO.1なら用途が決まっていないから、
家中どこでも使えます。
トイレ、お風呂、キッチンはもちろん、家具や床、
食器洗いもとれるNO.1だけでOK。
暮らしがシンプルになってすっきりします。
化学成分が入っていないので、
必要以上に皮脂を取って手荒れを引き起こすことが
ありません。
また米ぬかの自然の油分、保湿成分によって、
しっとりする効果もあるんです。
主婦湿疹や手荒れでお悩みの方にも
安心してお使いいただけます。
自然の成分だけでできているので、
小さいお子さんが使っても大丈夫。
お掃除のお手伝いをさせてあげてくださいね。
また、とれるNO.1で掃除した場所を赤ちゃんやペットが
なめても心配ありません。

汚れは水に流れていきますが、
排水溝の汚れも微生物が分解していくので、
ぬめりや黒ずみがつきにくくなります。
また、その先の川や海をも、
微生物がゆっくりと浄化していきます。
まさに地球を洗う洗剤です!

発信元:おそうじが楽しくなるバイオ・エコ洗剤!

ご案内:とれるNO.1は、地球を一緒に洗う洗剤です

どうにか綺麗にしたい川の流れ、そこで有益微生物と酵素の力の洗剤が!

ようこそ!
最近耳にしたことですが、水についてのお話です。
「水質汚染の原因の70%は、家庭から出る生活排水です。」
なのだそうです、その生活排水には、家庭で使われた強力な合成界面活性剤が大量に含まれていて、地球の自然な浄化サイクルに過大な負担がかかっているみたいなんですね。
私のところではこのことは知っていたので、何年も合成洗剤は
控えていました。が、こののデータを知って驚いています。
そこでおさらいししますと、そもそも洗剤や石鹸の働きってなんだと思いますか? 「汚れをきれいにするもの」ではありません。
洗剤や石鹸の働きとは、界面活性剤による作用で文字通り、
汚れが張り付いている境界面に働きかけて
「界面を活性化」させ、汚れを浮かせて剥がすだけの働きなんですね。そのままでは、汚れはいつまでも消えることはありません。その汚れと界面活性剤を運んでいるのは水の力です。
つまり、一般的な「洗剤」や「石鹸」とは、汚れを分解したり消してくれるものではなく、浮かせて剥がして水の力を借りて先々に送るだけの単なる運び屋なのです。汚れはあなたの目の前から見えなくなっているだけで、消えるわけではありません。
となるとどうなんでしょう、水と一緒に流された汚れと界面活性剤を最終的に浄化しているのは、 自然界にいる微生物たちです。 微生物たちの浄化能力を超えてしまえば、汚れが溢れてしまいます。だったら微生物によって汚れを分解する環境に優しい洗剤を使うといいですよね。
有益微生物と酵素の力でしつこい汚れを素早く落とせば最高です。もとから分解してくれれば使用後の水が配水管、下水、河川もゆっくり浄化していきます。
つまり、お掃除しながら地球も洗える洗剤なんです。
そんな洗剤を私たちは長い間使っています。
そのご案内はこちらです。↓
とれるNO.1で、地球も一緒に大掃除

読んでいただきありがとうございました。

探してみましたら、ありましたよ。スマートフォン急増対応策のひとつ

ようこそ!
去年のデータですが、
「2014年5月現在、スマートフォンユーザーは急増傾向で利用者数が前年比の41%増となり、PCユーザーの総数に近づく勢いです。」
現在は軽くこの上を超えていると思います。
ではどう対応したらよいでしょうか。
探してみましたら、ありましたよ。
e-shops crayon (クレヨン)はスマートフォンだけでホームページが作れるサービスです。
業界的にも珍しい完全スマートフォン対応の管理画面を導入し、編集したい項目をタップするだけで
直感的に作業ができますので、HTMLの専門知識がなくてもパーツを組み合わせるだけでスマホに対応した
ホームページをどなたでも簡単に作成していただけます。

時間も場所も関係なくスマートフォンさえあれば”スキマ時間”を使って
いつでも編集することができる新しいサービスです。
例えば、
スマートフォンを活用したホームページの作成、管理をされたい方。スマートフォン対応サイトを低コストで運営したいと考えている方。PCサイト、スマートフォンサイトの一括管理を希望されている方。既存のサイトから低コストのサービスに乗り換えを検討されている方。などなど法人・個人は問わず幅広くご利用をいただけます。
管理画面のインターフェイスでは直感的に操作ができますので、これからホームページを始めたいなどの初心者の方にも利便性、コストパフォーマンス共に安心してご利用を頂けます。
興味のある方はのぞいてみてください。会社は静岡県にあります。

【スマホ】でかんたんホームページ作成!
e-shops crayon(クレヨン)

秋になり外気温が下がって「ひやおろし」

日本酒・秋になり外気温が下がって「ひやおろし」
ようこそ!
冷えたビールが美味しかった季節も去りましたね。
秋の味覚と共に落ち着いた日本酒もいいのでは
ないでしょうか?
そこで創業80年の老舗酒蔵 岡山県の板野酒造場を
ご案内させてください。
品評会用のお酒ではなく、飲んで「うまい」と言ってい
ただける酒造りを心がけるのがポリシーだそうです。

私もくわしくはないんですが、
秋になり外気温が下がってきたときに瓶詰して出荷する
お酒を「ひやおろし」というそうです。
ここではひと夏じっくり熟成させた「秋あがりの純米酒」です。
まろやかで味わいでお酒です。

好きなテレビ番組を見ながら気持ちよく日本酒を頂く。
「うまいですね!」と友人からも喜ばれる。
そんなことってすてきですね。

○おすすめ商品は
酒蔵でしか飲めなかった季節の限定酒!

御祝やギフトに最適な花束でラッピングした名入れラベル酒。

プリントではない本格熨斗が付いた箱入り酒ギフト。

麹だけから造った、「酒蔵の甘酒」


板野酒造場

どうぞよろしくお願いいたします。

昨日はだいぶ雨が降ったので

畑をしている老婆が歩いてくる

山の上にある畑まで腰の痛みに耐えて

曲がった腰が直るかとぼくに聞く

ううん、あまり無理しない方がと

僕は慰める

以前から比べるとこの山坂を登って

来れるようになったことを

思い出してもらった。

老爺は湿った畑で老婆を待っている。

ネガティブイメージがもし浮かんだら

どうしようかな そう嫌な空気が発せられる

ピリッとアイホーンから誰かがミュージックを流す

(クレオパトラ像)

どんな音楽でもオッケー!彼女が笑いだせばいい

悪い方にイメージすればするほど

人々の祈りは分裂してしまう

いい方にイメージしたら そのパワーに

間違いはないのだ と思う

この時期の渡り鳥2015・2・21

八重桜の枝に

小さな見かけぬ小鳥がいました。

野鳥です。

何という鳥だろう、


その気品の良さが印象的でした。





水に感謝☆

いっぱい今年は雪が積もりました。

その雪解け水は生きているように

輝いています。

生命のエレルギーが見えるようです。

ありがとうアクアさん☆



キリンのウォーターサーバー

塵も積もれば山となる、ような

昨日の早朝から降りだした小雪ちゃん、
休むことなく今日の朝8時ごろまで
続いていた。
おおよそ26時間雪の精のパフォーマンスに
驚きました。
98センチも積もりました。
甲府では111センチと100年来の記録だそうです。

雪が雨になり、そして止んで、
曇り空が明るくなってきました。



それとなく


10月に入りあたりはより鮮明に 雲のながれゆるやかです 3・11の波動は薄らいで日常がやってきている ネガティブに思うほど その体験は涙する 逃げ場のない判断もつかない現実 福島の人たちは秋を迎えた 思考停止の県自治は続いているが 子供達の声が聞こえるところでは なにやらあたらしい思想が芽生えはじめる ほんとの愛と感謝と笑いを学びながら

ホームページ・メルマガ発行者の皆様▲あなたのホームページやメールマガジンで広告収入が得られます▲


このあいだちらっとテレビから流れてた、、、
NTTの光が安くなるようです、なんでも
フレッツの裾野を広げるためだそうです。

おそすぎる値下げがどこまで安くなるのかは、
来春らしいのです、。

ところでタイトルに方向性をつけました。
やさしくあそぶインターネットとは、
難しく、億劫なパソコンを使ってでも、
新しい世界を体験したい、どこにいても。

今はブログとアフィリエイトで遊んでいます。
宝くじみたいに、宣伝バナーを付けるんです。

バナーに注目してみるのも楽しみになるし、
買わずともいろいろと長居してしまう。
また勉強のつもりで読んでもいます。

最後に
私のオススメのアフィリエイトサービスプロバイダーです。
━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━


霧雨の祭日

いつミゾレから雪になるのかと
ついつい一日中、外を眺めていた。

美しい!
見事だ!
霧雨はほんとに細かい水滴を
微風に揺れるように、
ゆっくりと降ってくる。

標高400メートルにある我が家から
最寄の駅までの10数キロは、
山坂の曲がった道、谷を見下ろす
普段は美しすぎるロケーションです。

先週の大雪は久しぶりの雪かき、
忍耐が試される6時間の作業でした。

今度はどうなっちゃうのかな?
木々の枝葉を優しく包む霧雨は
今もオゾンのダンスをしているのです。
 

他人の自己矛盾


よくあることだけど、
職場や家庭でのこと、
一生懸命にいっている人が
実はそれとは気づかずにいるのに
出くわす。

言葉はいいのだけれど、
そういうあなたはそれなの?
と、思ってしまう。

ある人はシッポ、またある人は足
象さんのある箇所を見て、
見た気になり、真実からほど遠い。

そんなことがあるものだから
余計に対話が成立しそうにない。

そこで私は
心の奥の言葉を探すのです。

手織りギャラリー

手織り、手染めアルパカ毛

プロフィール

HN:
板絵人形
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ブログ・音楽
自己紹介:
都会から遠く、大自然のなかで暮らしています。
プロフィールの画像の板絵人形や木彫・歌を制作
しています。
宜しくお願いします。
神奈川県在住

面白アンテナ

PR





(クレオパトラ7世)



織物工房・ミンネ店

iroiro


【免責事項】 当サイト上で掲載している情報は、自己責任でご利用ください。 常に最善の注意を払っていますが、情報が間違っていたり変化していることもあります。それにより生じた損害に対する責任は負えません。リンク先で生じた損害については一切の責任を負いません。

アンテナⅡ


ブログ内検索

Copyright ©  -- 幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]