忍者ブログ

幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト

ポジティブの視点から 詩やエッセー、日記などを綴ります。

カテゴリー「環境・リサイクル」の記事一覧

微生物によって汚れを分解する環境に優しい洗剤を

ようこそ!

ご紹介します。


地球洗い隊は

「お掃除しながら地球を洗おう!」をコンセプトに、

微生物によって汚れを分解する環境に優しい洗剤を

広めようと、日夜努力中!

地球洗い隊で販売している『とれるNO,1』は、

有益微生物と酵素の力でしつこい汚れを素早く落とします。

界面活性剤をはじめ、

一切の化学物質は含まれていません。

使用後の水が配水管、下水、河川をゆっくり浄化していきます。


つまり、お掃除しながら地球も洗える洗剤なんです。

血液の汚れもよく落ちることから、

最近流行の兆しがある「布ナプキン」も

オリジナル開発で販売。

季節ごとに変わるデザインがおしゃれと大人気です。

 家中どこでもお掃除はこれ1本でピッカピカ!
東大阪市の認定商品です。

よろしくお願いします。

ありがとう。

幸せ生活はハートの中から

 

PR

布でできた生理用ナプキン・何度も繰り返し使います


こんにちは!

今日は地球洗い隊の
布ナプキンSunny Daysをご紹介します。


~ようこそ、はじめまして。
店長のおやまだです。


私は今でこそすっかり布ナプユーザーですが、
何年か前にはじめて「布ナプキン」という存在を知った時の頭の中は、
多分、今のあなたと同じ感じじゃないかなと思います。(^-^)



まず、布ナプキンって何か、ご存知でしょうか?
布ナプキンとは、「布でできた生理用ナプキン」です。
洗うことによって、何度も繰り返し使います。

でもそんなものがあるなんて、はじめて知った!という人も、
聞いたことはあるけど、まだ使ったことはないという人も
いらっしゃると思います。
そして、まだまだ大勢の女性がそうだと思います。

そういう私(店長おやまだ)も、
はじめて布ナプキンというものを知ったとき、
正直言って信じられませんでした。

今まで使い捨てるのがあたりまえだと思っていたものが、
布でできているなんて!

洗濯するなんて面倒だし、

汚れたものを洗うなんてキモチワルイし、

もれそうだし、

肌にベトっと付きそうだし、それから・・・。


こんな具合に、マイナスイメージのオンパレード。(^-^;)

でも一度使ってみると、
布ナプキンのあたたかさや、やわらかさに
目からうろこが落ちました。


こんなに心地いいなんて!
こんなにやさしい気持ちになれるなんて!

そして、この心地よさを
もっともっと大勢の人に教えてあげたい。

そんな気持ちから、
地球洗い隊はオリジナル布ナプキン
Sunny Daysを作りました。
(Sunny Daysを作るきっかけから、
形になるまでのあれこれは、
「布ナプ開発ものがたり(?)」を
ご覧くださいね☆)


私がそうでしたから、はじめの一歩を踏み出すのに
ものすごく勇気というか、
思い切りが必要なのはよーくわかります。



そこで、布ナプユーザーさんに
布ナプキンのどんなところがいいのか、教えてもらいました!
(注:使用感はその方それぞれのご意見です。
 すべての人にあてはまるわけではありません。)~


はじめての布ナプキンなら!

静脈産業・鳩山さんのツイッターより


こんにちは!

鳩山さんのツイッターに

私がはじめて聞く「静脈産業」という

言葉がありました。

私は東京国分寺で数年間、

廃品回収業をしていたので、

その意味が分かるのです。

塵も積もれば山となる!

一歩一歩最善の道に。

以下は日々更新されている、

由紀夫さんの言葉です。

 


hatoyamayukio    今日はパソコン・携帯電話や自販機などのリサイクル、食品廃棄物から出るメタンガスを利用した発電、建築廃材の再資源化の現場を拝見し、みなさんのお話に「静脈産業」を支える心意気を感じました。地球のいのちを守るため国ができることは何か、これからもしっかり考えていきます。
2:07 AM Mar 6th via Keitai Web


読んでくれて
ありがとう。

 

手織りギャラリー

手織り、手染めアルパカ毛

プロフィール

HN:
板絵人形
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ブログ・音楽
自己紹介:
都会から遠く、大自然のなかで暮らしています。
プロフィールの画像の板絵人形や木彫・歌を制作
しています。
宜しくお願いします。
神奈川県在住

面白アンテナ

PR





(クレオパトラ7世)



織物工房・ミンネ店

iroiro


【免責事項】 当サイト上で掲載している情報は、自己責任でご利用ください。 常に最善の注意を払っていますが、情報が間違っていたり変化していることもあります。それにより生じた損害に対する責任は負えません。リンク先で生じた損害については一切の責任を負いません。

アンテナⅡ


ブログ内検索

Copyright ©  -- 幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]