忍者ブログ

カレーライスとミルクティー

大人になってから、

ふと気が付くのです。

好きな時にカレーライスが食べられると。

子供のころお母さんが作ってくれた

カレーライスは時々だったんで。

PR

2016/06/20 ご紹介

シンプル継続おから食

最近オカラを意識して食べています。

以前も食べていましたが、

オカラを 町の豆腐屋さんで買ってきました。
オカラが手に入りずらい方に オカラクッキーがおすすめです。



改めて検索したところ オカラパワーをすごく感じました。

<おからダイエットの方法と効果

オカラでつくる、うの花やクッキー!

料理サイトにはたくさんのアイディア が載っていましたよ。 ではまた!

2016/06/13 美容全般・健康グッズ・健康食品

静止画動画音楽「学びなさい、全世界をあなた自身とすることを」

説明
近現代のインドでの霊的指導者の一人

ホーリーマザーとして慕われていました。

その言葉を友達が翻訳してくれました。

僕が曲をつけて歌っています。

かれこれ40年ぐらい歌い続けています。

今回はマイムービーにして皆様にお届けします。



 

ありがとう。

2016/06/02 自作曲

足は全身の投影 、足裏マッサージ 誰でもできます

片方の足の筋肉痛がつづき

あれやこれやと対処してきました。

むかしやったことがある足裏マッサージ

を想いだし、いくらか希望の光が

差してきたところです。

無料で自分でできるのが

この対処法の特徴です。

参考
足裏マッサージで健康維持!本当に効く!?~基本知識や体験談まとめ~

2016/04/14 美容全般・健康グッズ・健康食品

ピノキオのダンスが楽しいですね!

チェコの人形劇マリオネット(操り人形)
ピノキオのダンスが楽しいですね!


2016/03/08 マリオネット

プチポエム・春の訪れ

朝早く


キジバトが鳴く

つぎの出番は

ウグイス

山間地に聞こえる


梅の木も花咲かせ語り、

唄っているようだ

2016/03/04 ポエム

うれしそうな野菜・プチポエム

たくさんのヤサイ

うれしそうな野菜

安全だから

新鮮なうちに 召し上がれ



らでぃっしゅクラブ
「らでぃっしゅぼーやは、25年以上続く定期宅配サービスの老舗です。 皆様の食卓に、有機・低農薬野菜&無添加食品お届けします。」

2016/02/29 ポエム

食物、財福を司る神さまⅡ


食物、財福を司る神さま
大黒さまは印度のヒンズー教のシヴァ神の化身マハーカーラ神と
日本古来の大国主命との習合神といわれています。
大黒様の人形

民間信仰

民間の神道において福徳神の能力の一つから子宝や子作り信仰と呼ばれるものがあり、大黒天の像が米俵に載っている(写真参照)のは実は男性器をあらわしている言われ、具体的には頭巾が男性器の先端部分をあらわし、体が男性器本体、そして米俵が陰嚢であるとの俗説がある。これは像の背後から観察すると容易に理解できるものである。

2016/02/24 木工芸品

幸せはハートの中に,プチエッセーⅡ

幸せはハートの中に

いつも思うんですが、自分の中のこころのこと。

僕は一人部屋に居て、音楽を聴いたり、パソコンしたりして、

そのことに集中して居る時も。


ちょうど胸の胸腺あたりに手をあてると、そう少しの間

そうしていると、どこからともなく落ち着いた僕になるのです。

いくつもの僕がいるようです。


人にいやなことを言われたり、視線を送られたりと

過去のマイナスのイメージが繰り返し来るときがあります。

そんなとき決まって体調の変化の兆しで、風邪の前だったりします。


こころとからだ(細胞も)微妙に繋がっていることを感じます。

ほんとに人間って凄いメカニズムが秘められていると思うのです。

見えないこころを感じるように引き寄せると、落ち着きが出来るのでしょう。



ごきげんよう☆

2016/02/12 エッセー

詩・自然の波動の連なりⅡ

自然の波動の連なり

二月の青空を見上げると、
ジェット機が飛んでいた。
白い線を残して、西の彼方へ。

車での仕事帰り道、
トンネルをくぐると、「ゴソリ!」
物音に気づく、そこには小鹿が二頭
あたりを探索中、ほんとにかわいい。

兄弟か姉妹か、、寄り添って自然の
真っ只中、餌を探していた。
しばらくにらめっこして別れる。

一瞬感じるこころの変化、
安心、平安な想いの波動を受けたのだ。

もっとハートをカラにしよう、
あたりの微風を感じよう、
そしてそれらのおいしい香りを知るのだ。

植物の緑の波動の連なりと、
今居る私とのつながりを
感謝したのです。



2016/02/10

カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
最新記事
 
(08/08)
(07/25)
(07/14)
(07/13)
(07/10)
 
 
モノモノだより
 




国内手織り製






(クレオパトラ7世)
 
 
カウンターほか
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 

ご訪問ありがとうございます。





 
 
ご紹介
 






【お薦め静止画動画音楽】



カレースープとミルクティー

---------

アクアの森・新感覚商品情報IROIRO



ネット音楽旅行
 
 
プロフィール
 
HN:
モナド
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
スピリチュアル
自己紹介:
都会から遠く、大自然のなかで暮らしています。
プロフィールの画像の板絵人形や木彫・歌を制作
しています。
宜しくお願いします。
 
 
リンク
 
 
 
過去記事
 
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
iroiro
 




【免責事項】 当サイト上で掲載している情報は、自己責任でご利用ください。 常に最善の注意を払っていますが、情報が間違っていたり変化していることもあります。それにより生じた損害に対する責任は負えません。リンク先で生じた損害については一切の責任を負いません。  
 
ブログ内検索
 
 
 
CM
 

ご訪問ありがとうございます。

 
 
アーカイブ