忍者ブログ

幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト

ポジティブの視点から 詩やエッセー、日記などを綴ります。

ナチュラリーPV

すてきな歌なのでご紹介したいと思いました。

 

“どうやって 自分自身を表現したらいいのかすべては



 あなた自身に掛かっているそれは 自然にうまくいくから 自然にね”

 



“心の内側で観じることに従ってそれは直観というもの



 努力なんてする必要もないそれは 自然にうまくいくから 自然にね”

 



“あなたは雷で わたしは稲妻あなたは



 自分自身が誰なのかを分かっている わたしは そういうあなたを愛している”

 



Selena Gomez & the Scene 『Naturally』 のPVです。





ありがとう。
PR

ジェンダーフリーについて



少なくとも

ネイティブアメリカンの社会には、

LGBTQの人たちに対する

差別はなかったようです。

ネイティブアメリカンに学ぶ「ジェンダーフリー」

オーボエ教材

世界一難しい楽器として

ギネスに認定されている「オーボエ」。

音色が好きという音楽愛好家は多いものの、

難しくて諦めてしまいます。

また、教材がないので独学も難しいと言われていました。

そこで、初めてでも自宅でできるオーボエ教材を制作いたしました。

見てすぐ分かるDVDでの解説ですので、

初めてでも楽器の組み立て方から

分かりやすく学んで頂けます。





ウクレレソング・恵み恵まれ巡り会い

ようこそ



わたしのオリジナルウクレレソング集から



「恵み恵まれ巡り会い」

Copyright © 2005-2008 singa. All Rights Reserved



ほんのり人生を歌っています。



お聴きください!

あったかお洒落な手織りスツール

黄色とグリーンのストライプ柄ウール100%ストール

綺麗なカラシ色とグレー色の手織りストールです。



ウール100%素材で、手織りしました。

綺麗なカラシ色とグレー色が素敵に

良くマッチしてます。

縦縞模様です。

ウールの優しい肌ざわりを愉しんで頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

美文字くらぶ

「日ペンの美子ちゃん」でおなじみの

「日本ペン習字研究会」と

 通信教育90年の「がくぶん」が提供!

・無料登録するだけで、日ペンの先生による

お手本動画や美文字練習  

シートのダウンロードなど、

毎月更新される美文字になれる

コンテンツが見られます!

美文字くらぶ

ハートの静寂へとあなたを誘う写真集

ようこそ


「静寂の瞬間(とき)ラマナ・マハルシとともに」の紹介です。


「いかなる執着もなく、


 ただ真我の中だけにとどまった純粋な存在状態、


 それが静寂である。


 その静寂として、


 永遠に、あるがままに在ること、


 それが真理である」


―ラマナ・マハルシ生誕125周年記念、


ハートの静寂へとあなたを誘う


ラマナ・マハルシ最新の写真集。



ネット音楽旅行

こんにちは!



一生のうちに

聴くことのない歌が

なんと多いことでしょう。



でもみんなが音楽を

楽しんでいることが

平和でいいと思うんです。





地球への祈り



おはよう

明るい地上

育んでいる

草木

虫とトリ

水の地中

この空き地は今やソーラーが



この間ここを

車で行った

そしたら

ソーラーが幾つも

たくさん

きちんと同じ方を

向いている


この景色は

当分みられないだろなぁ



なんでも上手く生けちゃうのですネ

早朝、ブログに書き込でいます。
それは自分の顔を洗うこと、
鏡で見る事と同じで、
自分自身を見つめなおすことになります。

夕べ観たテレビの印象で残った感情を
きれいに洗えたり、また心配事を整理
したりが出来ます。

ゆれる心を調整しバランス感覚が
よくなると、
なんでも上手く生けちゃうのですネ  

ゆっくり生きて人生を満喫する20の習慣

ようこそ!



ゆっくり生きて人生を満喫する20の習慣。



そのようなテーマの本の紹介です。



著者のランディ・ノイス氏はノルウェー出身。

リーダーシップ・インターナショナル社の社長として、

ボストンとオスロを拠点に活動している。

早くから感情の持つ力に注目し、

心のパワーを生かしたコーチングを考案。

数多くの経営者の個人コーチを務めるとともに、

講演やセミナーを行なってきた。

(『北欧流スローライフ・コーチング』で、米ブック・オブ・ザ・イヤー賞受賞)





ありがと。

遠くインドから日本にやってきた神様



食物、財福を司る神さま

大黒さまは印度のヒンズー教のシヴァ神の化身マハーカーラ神と

日本古来の大国主命との習合神といわれています。

大黒様の人形



民間信仰



民間の神道において福徳神の能力の一つから子宝や子作り信仰と呼ばれるものがあり、大黒天の像が米俵に載っている(写真参照)のは実は男性器をあらわしている言われ、具体的には頭巾が男性器の先端部分をあらわし、体が男性器本体、そして米俵が陰嚢であるとの俗説がある。これは像の背後から観察すると容易に理解できるものである。

引っ越して30年、ここがいい

住めば都って、
どんな田舎であっても、
そこに長く住んでいれば、
慣れて住みよい土地に
思えてくることだそうです。
ちなみに
「都」は、政治や経済・
文化の中心となる、
住みやすい場所の意味だそうです。
私の都もここにあります。

生ニンニクの食べ過ぎは貧血のもとになります


       最近ナチュラルメディスンという
分厚い本をめくっている。

その中の「ニンニク」

「ニンニクは料理に強い香味をつける
薬味であるとともに、
強力な天然の薬物でもある。
薬効としてはコレステロール値を
さげる、血液の凝固傾向を緩和する。

当然、高血圧には効果がある。
さらに、生生のニンニクは強力な
抗生物質でもありのニンニクは強力な
抗生物質でもあり、抗細菌・抗
ウイルス作用がある他に、
菌類による感染にもよく効く。

風邪の治療にいちばんいい家庭療法
は、生のニンニクを5~6片、症状の
出はじめに食べることである。

生で食べるのを嫌う人がいるが、
ニンニク中の抗生物質としての
成分は加熱や乾燥によって失われる。

生のニンニクを食べやすくするには、
細かく刻んで、食べる直前に料理に
混ぜるといい。」
ワイル博士のナチュラル・メディスン
より。


※ご注意
「この様にニンニクの効果は明かですが、
ただし、効力が強いだけに食べ方によっては危険でもあります。
気をつけたい第一点は、まず量です。
せいぜい、生なら1日1片、加熱したものでも2~3片に抑えることです。
食べ過ぎは貧血のもとになります。
また、空腹時の生食は絶対避けましょう。
胃の粘膜を傷つけ、胃痛に苦しむことになります。
なお、長期に渡って生ニンニクを食べ続けますと、
その抗菌作用によって腸内の必要な細菌類の繁殖まで抑えてしまいます。
そのため、ビタミンB6欠乏をおこし、
口角炎、皮膚炎などを起こし易くなります。
酒と同じで、休肝日?を作りましょう。」



昨日風邪ひいたかなと思った私は
生ニンニクを初めて食べてみた。
すりおろしニンニクをパンにはさんで。
今朝は風邪が遠退いているようです。
しかし口の中が荒れてしまったようです。

ありがとう。

ローヤルゼリーでアンチエイジング!女性に嬉しい美容効果

ローヤルゼリーでアンチエイジング!

女性に嬉しい美容効果

ローヤルゼリーと聞くと

「なんだか凄いパワーがありそうなもの」

「凄い身体に良さそう」というイメージが

ある割りに実際どんなもので、

どんな効果があるのか知らない人が多いかと思います。

ローヤルゼリーはその持ち前の驚異的なパワーで、

美容、美肌に効果があるのはもちろん、

がんなどの病気や自律神経に至るまで

さまざまな身体の部位に作用してくれます。


今日はそんなローヤルゼリーに隠された、

知られざるパワーの数々を歴史などと共に

ご紹介していきたいと思います。

【続きを読む】

ありがと。


アサヒローヤルゼリーSAI48

銀杏の葉で防虫剤

女性の美学サイトより



もう防虫剤は使わない!洋服を守るなら、銀杏の葉が最強らしい



詳しくはリンクしてくださいね。


もう防虫剤は使わない!

洋服を守るなら、

銀杏の葉が最強らしい



ありがと。

健康食品の効率的な取り入れ方

あなたの食事が健康を担う!

健康食品の効率的な取り入れ方

健康と書いていても食品である以上、

場合によっては悪影響も生じます。

これはどんな食べ物でも同じですが、

「健康食品を食べたら逆に不健康になった…」と

なれば本末転倒なので、

正しい健康食品の運用法について意識しましょう

健康食品の効率的な取り入れ方

ありがと。

アンチエイジング?それならセックスをどうぞ!

フェイスリフト?

アンチエイジング?

それならセックスをどうぞ!


鏡を見ながら「あぁぁ、目じりに小じわが…」、
「なに?この口元のたるみは?!」なんて嘆きながら、
買い物帰りに新しく発売された
アンチエイジングクリームを買いに行こうと思っている方、
ちょっと待ってください!



お金を使わなくても、身体の中から効く、
科学的に証明された若返りと美容の秘薬が
あなたの寝室に有るんですよ!

つづきは発信元サイトで

ありがと。



狭い部屋を少しでも広く見せる方法。

狭い部屋を少しでも

広く見せる方法。

具体的な5つのコツと裏ワザ



家具のレイアウトや

インテリア・アイテムの選び方で、

お部屋の印象は

かなり広く見せることができます。

女性の美学

再生野菜「リボベジ」の魅力

再生野菜「リボベジ」の魅力。

育てやすい再生野菜で

楽しく食費節約!


近頃、異常気象や天災などで

野菜の値段が急に跳ね上がったり、

店頭に並ぶ野菜が少なくなったりする

ことも増えてきています。


美容・健康を考えて野菜を摂りたくても、

思うように摂れないと困っている方も多いのでは?


そこで、おすすめしたいのが

「リボベジ=リボーンベジタブル(再生野菜)」

いつもは捨ててしまう、野菜のヘタや根っこの部分を

水に浸して育て、もう一収穫してしまおう!という、

元手いらずの野菜栽培です。

少しでも家計を助け、

少しでも野菜を食卓に!

簡単なので、

ズボラさんにもおすすめです!

つづきは発信元サイトで

女性の美学・無駄遣いをなくす方法

女性の美学という素敵なサイトの

ごしょうかいです。

その中で今回のテーマは

お金が減るのは財布の扱い方が原因!?



無駄遣いをなくす方法5つ




女性の美学のホームページより


お金が減るのは財布の扱い方が原因!?

無駄遣いをなくす方法5つ




ありがとう。

健康とアロマ

ようこそ。

現代人にとってのアロマテラピーは


もう一つの治療法として

注目されています。

そこでごしょうかいです。


「生活の木 アロマ入門セット 検定2級対応」は、

日本アロマテラピー協会認定

「アロマテラピー検定」2級対応エッセンシャルオイルです。

検定の学習に必要なオイルがセットされています。

基本的なオイルがそろっているので、

アロマセラピストのスターターセットとしてもお役に立ちます。

ローズマリーなど10種類のオイル、

スポイト、ムエット(試香紙)入りのお得なセットです。

いろいろな精油をお試しになりたい方にもおすすめです。

生活の木 アロマ 入門セット 検定 2 級

あたたかウールのストール

黄色とグリーンのストライプ柄ウール100%ストール

綺麗なカラシ色とグレー色の手織りストールです。



ウール100%素材で、手織りしました。

綺麗なカラシ色とグレー色が素敵に

良くマッチしてます。

縦縞模様です。

ウールの優しい肌ざわりを愉しんで頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

世界の民謡も聴けます。ネット音楽旅行

こんにちは!



一生のうちに聴くことのない歌がなんと多いことでしょう。



でもみんなが音楽を楽しんでいることがいいと思うんです。



こちらで⤵

手織りギャラリー

手織り、手染めアルパカ毛

プロフィール

HN:
板絵人形
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ブログ・音楽
自己紹介:
都会から遠く、大自然のなかで暮らしています。
プロフィールの画像の板絵人形や木彫・歌を制作
しています。
宜しくお願いします。
神奈川県在住

面白アンテナ

PR





(クレオパトラ7世)



織物工房・ミンネ店

iroiro


【免責事項】 当サイト上で掲載している情報は、自己責任でご利用ください。 常に最善の注意を払っていますが、情報が間違っていたり変化していることもあります。それにより生じた損害に対する責任は負えません。リンク先で生じた損害については一切の責任を負いません。

アンテナⅡ


ブログ内検索

Copyright ©  -- 幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]