忍者ブログ

幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト

ポジティブの視点から 詩やエッセー、日記などを綴ります。

ネガティブイメージがもし浮かんだら

どうしようかな そう嫌な空気が発せられる

ピリッとアイホーンから誰かがミュージックを流す

(クレオパトラ像)

どんな音楽でもオッケー!彼女が笑いだせばいい

悪い方にイメージすればするほど

人々の祈りは分裂してしまう

いい方にイメージしたら そのパワーに

間違いはないのだ と思う

PR

弾き語り癒し唄♪アルパカはラクダ科

 今日ご紹介のうたは
インディーズのオリジナル曲です。
以前からゆるい笑い唄を歌っていますが、
作者はこのブログの発行者です。
良かったら聴いてください。

♪アルパカはラクダ科

業界屈指の会員規模(累計会員21万人)を誇る、 エキサイト恋愛結婚

【NHKやTBSなど、メディアでの紹介実績も多数!】

サイト開設10周年を迎えた結婚情報サービス(ネット専業)で、

業界屈指の会員規模(累計会員21万人)を誇る、

『エキサイト恋愛結婚』の会員募集です。
エキサイト恋愛結婚

♪学びなさい!全世界をあなた自身とすることを(自作の曲)

ようこそ

いかなる人も

見知らぬ人ではないのです。。。

と、インドのサーラダ・デーヴィーという女の聖者はいいます。

わたしが曲をつけて、歌いました。

こちらにリンクしてお聴き下さい☆↓

全世界を あなた自身と することを 学びなさい
Copyright © 2005-2015 natur-way. All Rights Reserved

これは現近代インドのホーリーマザーといわれた
サラダ・デヴィのことばを元に作りました。

翻訳詩:山尾三省
作曲・キーボード・歌はKaimeiです。

この時期の渡り鳥2015・2・21

八重桜の枝に

小さな見かけぬ小鳥がいました。

野鳥です。

何という鳥だろう、


その気品の良さが印象的でした。





2014年のはじめての詩

3月21日春分の日が始まりだった

大雪のすごい自然のメッセージに疲れていた

静かに水瓶座の時代に入っていった

2600年ぶりの魚座からのチェンジだった

いままでは猜疑心をチェックしていたみたいだ

昨日あたりから詩を書こうと思い出した

詩は自由詩

素敵な人への贈り物にもなる

詩は生きるためのツール

世界への祝福なのだ☆

幸せはハートの中に

いつも思うんですが、自分の中のこころのこと。

僕は一人部屋に居て、音楽を聴いたり、パソコンしたりして、

そのことに集中して居る時も。


ちょうど胸の胸腺あたりに手をあてると、そう少しの間

そうしていると、どこからともなく落ち着いた僕になるのです。

いくつもの僕がいるようです。


人にいやなことを言われたり、視線を送られたりと

過去のマイナスのイメージが繰り返し来るときがあります。

そんなとき決まって体調の変化の兆しで、風邪の前だったりします。


こころとからだ(細胞も)微妙に繋がっていることを感じます。

ほんとに人間って凄いメカニズムが秘められていると思うのです。

見えないこころを感じるように引き寄せると、落ち着きが出来るのでしょう。



ごきげんよう☆

眠くならずにスッキリ!鼻に塗るだけ!鼻ぬ~る。

この時期の花粉症対策として、 少しでも症状の緩和にお役立て☆

エイジ・オブ・アクリエアスについて

ちょうど今度の春分の日が水瓶座時代の幕開け☆


愛を生きるアクエリアス時代の到来~
インスピレーションメッセージ


まさに今度の3月21日

春分の日

アクエリアス、みずがめ座の新しい時代

幕が開くようです。
 
 
 
※アクエリアンという語は、「水瓶座の時代(Age of Aquarius)」から取られています。
「水瓶座の時代」とは、西洋占星術において、20世紀の後半に春分点がうお座からみずがめ座に移ることによる時代区分の名称です。

水に感謝☆

いっぱい今年は雪が積もりました。

その雪解け水は生きているように

輝いています。

生命のエレルギーが見えるようです。

ありがとうアクアさん☆



キリンのウォーターサーバー

愛を生きるアクエリアス時代の到来~インスピレーションメッセージ

ようこそ!

ネット情報によると

今度の3月21日の春分の日が

アクエリアス時代の幕開けに なるそうです。


実に占星術な見かたからすると、

超歴史的なことなんですね。




参考動画を紹介します。





塵も積もれば山となる、ような

昨日の早朝から降りだした小雪ちゃん、
休むことなく今日の朝8時ごろまで
続いていた。
おおよそ26時間雪の精のパフォーマンスに
驚きました。
98センチも積もりました。
甲府では111センチと100年来の記録だそうです。

雪が雨になり、そして止んで、
曇り空が明るくなってきました。



クレオパトラ7世

エジプトの最後の女王。
現在の混迷に光をあてて欲しいものですね。

クレオパトラ7世フィロパトル(ギリシア語: Κλεοπάτρα Φιλοπάτωρ, ラテン語: Cleopatra VII Philopator, 紀元前70年12月/紀元前69年1月 - 紀元前30年8月12日)は、古代エジプトプトレマイオス朝最後のファラオである。父はプトレマイオス12世(アウレテス)、母はクレオパトラ5世であり、兄弟はベレニケ4世(姉)、アルシノエ4世(妹)、プトレマイオス13世、プトレマイオス14世英語版(共に弟)が知られる。「クレオパトラ」の名はギリシア語で「父の栄光」を意味する。

現在、一般に「クレオパトラ」として浸透しているのは、このクレオパトラ7世の事である。「絶世の美女」として知られ、人をそらさない魅力的な話術と、小鳥のような美しい声であったと伝えられる。ただし、クレオパトラの肖像は治世当時、アントニウスが発行したとされている硬貨に横顔がのこされているのみであり、この評価は後世の作り話だとの説がある(#人物節を参照)が、妹のアルシノエ4世の復元図から姉のクレオパトラも美しかったとする説もある。~

ありがとう

この夏のアルパカさん

この暑さでニッポンにいるアルパカはどうしているのかと
想っていたら、このような記事が載っていた。
~猛烈な暑さが続く中、滋賀県日野町の「滋賀農業公園ブルーメの丘」で人気者のアルパカが、特徴のフワフワした白い毛をばっさり刈られ、別の動物に変身したような姿に「本当にアルパカ?」と入園者の注目が集まっている。~

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130821/wlf13082112070009-n1.htm

アルパカ100%ループマフラー

アルパカループにて織ったマフラーです。
木肌で、黄色は染めてます。
緑は木肌と藍の重ね染めです。

アルパカループはチリチリとした、
軽いふわふわの素材です。



肌ざわりここち良い、少し変わった素材です。幅30cm、長さ170cmです。

アルパカ毛手織りの【アルパカのしっぽ】


みなさまに幸運を!


食物、財福を司る神さま・大黒天の人形

大黒さまは印度のヒンズー教のシヴァ神の化身マハーカーラ神と
日本古来の大国主命との習合神といわれています。
大黒様の人形

三匹のネコとの暮らし

私は結構長いことネコと暮らしている、
それほど好きというのではないのですが、。
子供が小さかったときは子供の友達として
飼う事になり、母親と子ネコ(メス)の二匹
との暮らしは長くつづいた。
数年の間をおいてつぎつぎと我家にネコたちは
住み着くことになる。
それぞれのドラマを抱えエサを食べにやってきた。アンマ、ミカエルは兄弟で兄のアンマは弟想いで賢かった。その間で迎えるのは常駐する
オスのジェントリーだった。部屋育ちだったであろう彼はいつか体が大きくなり、飼い主と車でやって来て、置き去りにされた。げっそりやせ細った頃
この家の軒下を住処とした。
アンマたちが旅立った後、少ししてジュリアーノは
子猫たちと友達になっていた。3月11日の少し前
ごろ、とても体の小さな母ネコが近くの藪で4匹の
かわいい子を産んでいた。毎日のように連れ立って軒下の餌場にやってくる。母ネコの兄弟ネコの
チビタはいつもそれらを見守ってついていた。
母ネコは意外とすぐに姿が見えなくなって、自身はそこそこに4匹のことで大変だったので亡くなったのかもしれない。チビタも4匹がしっかりしてきた頃、あえなく亡くなってしまった。
私が飼ってたわけでないのでわからないが、軒下の餌場は賑やかだった。
二年ほど前、その内の一匹が戸口で倒れていたので手当てをした。かなり衰弱していたので、病院へ行き元気になった。名前をサムソンという。
このサムちゃんが弟のオリェを連れてきたので
一緒に住むことになった。あとの子猫二匹は何処となく行った。
お父さん役のジュリアーノは寛大なネコで私は尊敬している。またサムちゃんも弟想いで感心だ。
オリェは今でも無垢なネコでみんなの心を和ませている。
三匹の存在は私の暮らしに大きく入っていて、
そんな風に毎日を過ごしている。

「ピアノの詩人」を聴きながらコーヒーをもう一杯

「ピアノの詩人」を聴きながらコーヒーをもう一杯

コーヒーや紅茶をゆったりと飲んでいる

喫茶店内に、

今朝はショパンが流れている。

お聴きになる方はココをクリックして下さいね!

シンプルでセンスのよい無料ネットショップのご紹介

シンプルでセンスのよい無料ネットショップのご紹介

いろいろとわかりづらく、

めんどそうですが

ネットショップ作成が、今までで1番簡単に

できるそうです。

興味のある方はこちらで詳しく調べて下さい!
無料ネットショップ開業「BASE」

ありがとう。

一日10分間、笑ってNK細胞を増やそうって!

一日10分間、笑ってNK細胞を増やそうって! こんにちは! 笑いヨガの創案者のインド人医師のDr.M.カタリアは 笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズで、 ココロもからだもあたたかく気持ちよくなると説いています。 可笑しくなくとも笑っているとNK細胞が増える! ありがとう

お掃除が楽しくなる!バイオ(=生き物)洗剤。

こんにちは! わたしも使っているおかしなネーミングの バイオ洗剤をご紹介します。 使い方はあなたしだいで、楽しみながら トライできます。 バイオ(=生き物)洗剤なので安心です。 そして汚れがよく落ちます。川の水が きれいになります。 くわしくはこちら「そうぞうせいかつ」まで ありがとう。

ユング、ガンディーが敬慕した20世紀最大の覚者ラマナ・マハルシ、その珠玉の教え。

こんにちは!
絶版でしたがアマゾンを検索したら数冊ありました。
私の愛読書です。
精神世界に興味のある方におすすめです。

詳細はこちらへどうぞ!

ありがとう。

ヒーリング音楽動画・クライオンのエッセンス

ヒーリング音楽動画・クライオンのエッセンス カナダの音楽家 ロバート・ヘイグ・コクソンさんをご紹介します! こちらでお聴きください。 ヒーリング音楽動画・そうぞうせいかつ ありがとう
 

手織りギャラリー

手織り、手染めアルパカ毛

プロフィール

HN:
板絵人形
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ブログ・音楽
自己紹介:
都会から遠く、大自然のなかで暮らしています。
プロフィールの画像の板絵人形や木彫・歌を制作
しています。
宜しくお願いします。
神奈川県在住

面白アンテナ

PR





(クレオパトラ7世)



織物工房・ミンネ店

iroiro


【免責事項】 当サイト上で掲載している情報は、自己責任でご利用ください。 常に最善の注意を払っていますが、情報が間違っていたり変化していることもあります。それにより生じた損害に対する責任は負えません。リンク先で生じた損害については一切の責任を負いません。

アンテナⅡ


ブログ内検索

Copyright ©  -- 幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]