忍者ブログ

幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト

ポジティブの視点から 詩やエッセー、日記などを綴ります。

【うつ病でお悩みの方へ】ダグラスラボラトリーズのサプリメント


脳が快楽や安心を感じるために

必要なドーパミン生成の原材料となる

アミノ酸を補給するためのサプリメントです。

通販サイト「ダグラスラボラトリーズ オンラインショップ」です。


素材は勿論の事、

製法や配合にもこだわったサプリメントを販売しております。




サプリメント先進国アメリカにおいて、お医者様が処方するサプリメントでシェアNo.1
国内サプリメント企業にはまねできない、体温以下での低温製造により、
熱に壊れやすいビタミンなどの栄養素も効率的に摂取できます!


PR

朝日新聞社のオンラインショップ「朝日イベント・プラス」です。

朝日新聞社のオンラインショップ



印象派や和の巨匠、

恐竜博など各種展覧会のカタログや、

ここだけの公式グッズ、名作・話題作を

厳選したDVDが

そろう朝日新聞社のオンラインショップ

「朝日イベント・プラス」です。

【 キ ネ マ 旬 報 社 】主催◆ 映 画 検 定 ◆


       【 キ ネ マ 旬 報 社 】主催
 ┌◆┐………………………………………………………………………┌◆┐
 ◆□◆ 第 6 回 ◆ 映 画 検 定 ◆ 2010年6月6日(日) 開催  ◆□◆
 └◆┘………………………………………………………………………└◆┘

【映画検定】2010年6月6日(日)実施!

レイ・チャンドラン氏の公開チャネリング

ようこそ!

2010・3・13に行われた
レイ・チャンドランさんによる
公開チャネリングの内容を
ご本人の了解の上で
お伝えします。



クツミ 期待しないで意図すること


私はクツミです。
以前にも伝えた、自分の神聖なる魂とつながる、もしくは魂に働きかけることについて、もう少し話を進めましょう。
どのようにして自分のマインドをマスターすればいいのでしょうか?
ほとんどの人がマインドによって生活をしています。

あなたの人生にとって一番重要なものは何ですか?
魂ですか? 感情ですか? 肉体ですか? マインド、考え方ですか?
今の時点ではマインドが一番大切なのかもしれません。
そうです、すべてはマインドを通じて起きている、
マインドとはとてもパワフルなツールです。

そのパワフルなツールを自分にとって恩恵のある形に変えていくには
どうしたらいいでしょうか?
あなたが常に力、エネルギーを与えるものが育っていくものです。
あなたがネガティブなことを考えるのであれば、マインドの中で
そのネガティブなことが育つ、大きくなっていくわけです。
反対も然りです。
どのようにしてマインドを手なづければいいのでしょうか。

目を閉じてみてください、ゆっくり目を閉じて、ゆっくり呼吸をします。
ゆっくりと呼吸をします。
どんな形でもかまいません。
自分のハートチャクラにポータルが開かれるのを想像します。
実際にハートチャクラにはポータルがあります。
このハートチャクラのポータルを通じて、人は様々な場所、次元に
移行することができます。

自分が小さくなって、そのポータルに入っていくのを想像します。
自分の心の中の部屋に、小さくなった自分がいるのを想像します。

そしてあなたは歩いていきます。
遠くに小さな輝く星が見え、その星に向かって歩き始めます。
その星がどんどん強く輝き始めます。

あなたはその強い光にどんどん近づいていきます。
そのパワフルな光は、あなたのコアである魂の光です。

今あなたは自分の魂という、力強い自分の根源に近づいていき、近づきながら
そのパワフルな波動や光を感じ始め、呼吸しながらそれを取り入れていきます。
好きなだけ呼吸をしてその光を取り入れてください。

ここにいる人も、いない人も、誰もが自分の中にスピリチュアルな先生がいます。
そのコアの魂のエネルギーの中から自分の神聖なるスピリチュアルな先生が現れるのを
想像します。その先生もあなたの魂の一部です。
どんな存在、どんなエネルギーでもかまいません。
先生として何らかの存在を想像してみてください。
あなたは今、その自分の魂の光から作られた、もしくは出てきた
スピリチュアルな先生の前に座っています。

そのスピリチュアルな先生と自分のチャクラを繋げてみます。
特にそのスピリチュアルな先生のハートチャクラと自分のハートチャクラが
繋がって同期化することを求めます。

ここでその先生の名前を確認します。
そのスピリチュアルな先生は何らかのエネルギー的な特徴、もしくは名前、
音、波動を持っています。
そして他の人生のいつの時期に自分の先生であったかも確認してみてください。
言葉だけではなくて、自分が質問を投げかけたときのイメージ、感覚を
大切にしてください。

その先生と関係を持っていたのは何千年も前のことかもしれません。
つい最近のこと、50年前のことなのかもしれません。

それを思い出した時、また思い出せたのであれば、その人生のエネルギーを
この人生のエネルギーにも持ってくることが出来るということです。
あなたが先生と共にいたのは一回の人生だけではありません。

先生とは動物、または植物なのかもしれません。
何らかの形で自分に先生がいた、マスターと繋がっていた人生を思い出します。
すると自分がマスターであったことを思い出すようになります。

そしてそのマスターに、その存在が持っている性質、資質を分けてもらうことを頼みます。
勇気という性質、または優しさなのかもしれません。
マスターが持っている資質というのはそれぞれ異なります。
思いやりという資質、愛、自己受容かもしれません。
真実、行動力、持続力なのかもしれません。
必要な資質は人それぞれです。

チャクラを通じて、自分の中の先生が必要な資質を自分の体に与えてくれること、
そのエネルギーが体に取り入れられるのを想像します。

今度はその先生があなたの手を取って魂の光へとあなたを連れて行きます。
あなたはその中で、自分の魂の光の中に自分自身を溶け込ませることになります。
必要なだけこの状態を保ってください。
十分だと思ったら、受け取ったエネルギーをそのまま肉体に残したまま出てきます。

この瞑想を毎日行うと、自分の中にいる神聖なる先生がよりあなたの身近な
存在となっていきます。
次の段階に進みたい人は、コアの魂のエネルギーにも独自のマインドが
あることを認識してください。
その魂のマインドと、肉体が持つマインドを統合することを意図します。

先ほど高次元のエネルギーを取り入れて同化させることについてメタトロンが
言っていましたが、それをしておかないと通常のマインド、つまり論理的な
肉体のマインドが反抗する作用を起こす為、魂のマインドを自分のマインドに
同化することが困難になります。

このマントラもしくは宣言をしてください。

私は魂である、
私は創造主である、
私は神聖なるスピリチュアルな自分のマスター、もしくは意識である。

これを少なくとも瞑想するときは三回言ってください。

私は魂である、
私は創造主である、
私は神聖なるスピリチュアルな自分のマスター、もしくは意識である。

私は魂である、
私は創造主である、
私は神聖なるスピリチュアルな自分のマスター、もしくは意識である。

この言葉によって、自分の中の悟りを得た部分を自分に持ってくることになります。
次は三番目の段階になりますが、全部一緒にやる必要はありません。
1段階、2段階が慣れたら3段階というように順序良く行います。

これから一ヶ月間、話をしませんから、一ヶ月の間で1番目から2番目、そして
今から話す三番目の瞑想を自分に慣れさせながら進めて行くといいでしょう。
最初に、自分の心の部屋の中に入って魂と統合するということをしました。

その自分の魂の心の部屋の中で、自分の魂の向上に必要な、もしくは自分の家族や
日常生活を向上させるために働きかける必要がある四つの感情について聞きます。
自分が働きかける必要のある四つの感情を聞いてみてください。
慣れてきたら六つ、もしくは八個の感情について聞いても構いません。

働きかけるべき感情は一人一人違います。
ただ、多くの人に共通しているのが、不足している、何かが足りないから
何とかして手に入れなければならないという感情です。
神が自分の面倒見てくれると信じていないので、頑張って何かを手に入れなければと
思う、文化的、社会的な背景によって作られる感情です。

多くの人に共通する2番目の感情が分離、孤独です。
神と自分が一緒だと思えないこと、そしてまた母親との分離経験から
どんな時も自分が一人であると感じ、その孤独さを埋めるために一生懸命
心の隙間を満たしてくれる外部の物事を探そうとする感情です。

このように自分がよく持ってしまう傾向がある感情というもの四つ探し出します。
でも反対の感情もあります。
ネガティブで、働きかけなくてはならない、直さなければいけない感情について
云いましたが、逆に自分が持っているポジティブな感情を心の部屋の中で
聞いてみてもいいでしょう。
なんとかなると思える、ポジティブな感情かもしれません。
自分の役目それを見つけ出して、その道を進む、という感情なのかもしれません。
そのようなポジティブな感情があるのであれば、それを心の部屋の中で意識しながら、
そして呼吸をしながら、それを肉体へと落とし込んでいきます。

感情というのはマインドに栄養を与えるものです。
ですから感情によってマインドを満たすことができるわけです。
感情はマインドを満たすだけではなく感情体自身も満たすことができます。
人生の生活の中で何かが起きたとします。
誰かと別れたり、裏切られたりしたら当然悲しい気持になります。
でもエモーション、感情とはただ、エネルギーの動きのことです。

寂しい気持ちや心の穴があったとしたら、実際はただのエネルギーの動きである
ポジティブな感情をその気持ちに移してみるのです
ポジティブな感情にフォーカスをして、それを取り入れることによって、悲しいという気持ちを全く別の感情で覆うことができるということです。

例えば自分が心の中で見つけた自分に対するポジティブな感情が
“平和“であったとします。
でも現実の生活の中では寂しい、苦しい状況があります。
その平和というポジティブな感情というものをきちんと自分のものにできたら、
心の中で見つけただけではなく、適切な方法で肉体に設定して自分に
充満させることができれば、その寂しい、苦しい感情の上に
その平和なエネルギーを被せることができるのです。

そうすることによってどんなことが起きても、その出来事に対する意味付けを
マインドの中で選ぶことができるようになります。
それがマスターです。 
マスターといわれる存在というのは常に平和を保っています。
だからといって彼らには問題が起きないわけではなく、誰にでも
問題は起きるものです。
でも賢人とはすでに自分が選んでおいた感情によって、出来事によって起こる
感情をカバーすることができる、ですから常に自分を一定に保つことができるのです。
これは難しい事ではありません。
ただ練習が必要です。

また、例えば誰かと別れてしまったとします。
恋人との別れによって鬱になる人もいます。
ある程度の期間は悲しく感じるものです。
それでも、一定の期間が経つと“ああもう終わった”という風に言います。

実際に鬱というものは存在しません。
鬱だと思っている自分、自分が鬱だと思っている考えを変えることが出来た時が
鬱が終わった時期ということです。
別れたという出来事に対する受け止め方が変わった時に鬱が終わるわけです。
これも感情、エネルギーを動かすことで変えることが出来るのです。
感情を動かすことはとてもパワフルなツールです。

三番目としては、毎日朝起きた時、魂を呼び込む方法があります。
魂に対して、今日何をすべきかを確認します。
その日にどのような行動をとればいいのか確認するのです。
どのようなエネルギーを取り入れればいいか、どのような人と話せばいいか、
もしくは私に必要なことを教えてください、と質問を丸投げしてもいいでしょう。
今必要なことを聞くということによって、完全に今に存在することになります。
今に存在するということは、完全に全ての可能性を把握しながら将来を
作り出せることです。

もっと先に進みたい人には別の方法もあります。
期待に関することです。
物事を期待することは致命的で、期待こそマインドが作り上げているものです。
意図と期待とは別のものです。

意図することと期待することの違いを明確に分け始める必要があります。
意図とは、この家を買うとか、この試験に受かるんだ、などということです。
期待とは自分のマインドが求める方法で物事を起こそうとする、また
受け入れ方までも限定してしまうことで、意図とは異なります。

意図とは世界に対して自分がやりたいことを伝えるということです。
期待をしないで意図をすることによって、創造の流れ、創造力を止めないで
宇宙からのサポートを受けることになります。
期待をすることで、創造の流れを止めてしまうのです。

例えば、恋人を見つけたいと思っている人がいます。
でも多くの人は、恋人にするならお金持ちがいい、背が高いほうがいいなどの
期待をします。
でも、ただ自分が一緒に成長できるスピリチュアルな人を求めることを
意図するのであれば、何にも執着せずに生きていけることができます。

期待をしないでただ意図する事によって、結果に執着することなく
進んでいけるのです。
ただ意図することを楽しみながら実践してください。
期待することで、どれだけ自分を制限しているのか、ブロックしているのかが
ただ意図することを始めることで分かるはずです。
そして期待したことへの結果にどれだけ囚われているのかが分かるはずです。

皆さんに祝福を。
今日はいろんな情報を伝えました。
情報を実践することによって自分が想像している以上の加速や成長を
手にすることができます。
あなたの体は状況に左右されながら上下するかもしれません。
でも実践を続けることによって、マインドは常に平成を保てるはずです。
それがあなたの求めている自由ではないでしょうか。

私はクツミです。


レイ・チャンドラン

布でできた生理用ナプキン・何度も繰り返し使います


こんにちは!

今日は地球洗い隊の
布ナプキンSunny Daysをご紹介します。


~ようこそ、はじめまして。
店長のおやまだです。


私は今でこそすっかり布ナプユーザーですが、
何年か前にはじめて「布ナプキン」という存在を知った時の頭の中は、
多分、今のあなたと同じ感じじゃないかなと思います。(^-^)



まず、布ナプキンって何か、ご存知でしょうか?
布ナプキンとは、「布でできた生理用ナプキン」です。
洗うことによって、何度も繰り返し使います。

でもそんなものがあるなんて、はじめて知った!という人も、
聞いたことはあるけど、まだ使ったことはないという人も
いらっしゃると思います。
そして、まだまだ大勢の女性がそうだと思います。

そういう私(店長おやまだ)も、
はじめて布ナプキンというものを知ったとき、
正直言って信じられませんでした。

今まで使い捨てるのがあたりまえだと思っていたものが、
布でできているなんて!

洗濯するなんて面倒だし、

汚れたものを洗うなんてキモチワルイし、

もれそうだし、

肌にベトっと付きそうだし、それから・・・。


こんな具合に、マイナスイメージのオンパレード。(^-^;)

でも一度使ってみると、
布ナプキンのあたたかさや、やわらかさに
目からうろこが落ちました。


こんなに心地いいなんて!
こんなにやさしい気持ちになれるなんて!

そして、この心地よさを
もっともっと大勢の人に教えてあげたい。

そんな気持ちから、
地球洗い隊はオリジナル布ナプキン
Sunny Daysを作りました。
(Sunny Daysを作るきっかけから、
形になるまでのあれこれは、
「布ナプ開発ものがたり(?)」を
ご覧くださいね☆)


私がそうでしたから、はじめの一歩を踏み出すのに
ものすごく勇気というか、
思い切りが必要なのはよーくわかります。



そこで、布ナプユーザーさんに
布ナプキンのどんなところがいいのか、教えてもらいました!
(注:使用感はその方それぞれのご意見です。
 すべての人にあてはまるわけではありません。)~


はじめての布ナプキンなら!

静脈産業・鳩山さんのツイッターより


こんにちは!

鳩山さんのツイッターに

私がはじめて聞く「静脈産業」という

言葉がありました。

私は東京国分寺で数年間、

廃品回収業をしていたので、

その意味が分かるのです。

塵も積もれば山となる!

一歩一歩最善の道に。

以下は日々更新されている、

由紀夫さんの言葉です。

 


hatoyamayukio    今日はパソコン・携帯電話や自販機などのリサイクル、食品廃棄物から出るメタンガスを利用した発電、建築廃材の再資源化の現場を拝見し、みなさんのお話に「静脈産業」を支える心意気を感じました。地球のいのちを守るため国ができることは何か、これからもしっかり考えていきます。
2:07 AM Mar 6th via Keitai Web


読んでくれて
ありがとう。

 

心の内側で♪Naturally・自然に・(ナチュラリー)

すてきな歌なのでご紹介したいと思いました。
 
“どうやって 自分自身を表現したらいいのかすべては

 あなた自身に掛かっているそれは 自然にうまくいくから 自然にね”
 

“心の内側で観じることに従ってそれは直観というもの

 努力なんてする必要もないそれは 自然にうまくいくから 自然にね”
 

“あなたは雷で わたしは稲妻あなたは

 自分自身が誰なのかを分かっている わたしは そういうあなたを愛している”
 

Selena Gomez & the Scene 『Naturally』 のPVです。
Selena Gomez The Scene - Naturally


ありがとう。

なぜいま、アメリカで漢方が注目されているのか?

なぜいま、アメリカで漢方が注目されているのか?

漢方研究開発の先進国・アメリカ漢方の最新情報を検証

FDA(米食品医薬品局)が製造認可した漢方製薬企業を調査

米国NCI(国立がん研究所)が補完代替医療研究レポート発表──



複数の生薬を配合、処方して漢方になる
漢方薬をつくる原材料となるのが生薬です。
生薬には植物性のものからキノコ、動物、昆虫、鉱物などがありますが、その多くは植物性のもので薬草と呼ばれて います。
こうした原材料を乾燥したり、加工したものが生薬なのです。
ただし、生薬だけを単独で使うことはほとんどなく、2種類以上の生薬を組み合わせて配合、処方して用います。
これが漢方薬として用いられるわけで、漢方薬は何種類もの生薬で成りたった複合薬です。
ここでは、漢方薬の配合、処方に用いられている主な生薬の基源・薬理作用(効能・効果)と配合、処方される漢方薬
の例を紹介しましょう。
■監修/孫苓献 広州中医薬大学中医学(漢方医学)
  博士 ・ アメリカ自然医学会(ANMA)自然医学医師 ・ 台湾大学萬華医院統合医療センター顧問医師

以上漢方ドットコムよりの転載です。

漢方に興味のある方には必見です。


心を元気にする漢方薬【漢方ドットコム】

自然の波動の連なり

二月の青空を見上げると、
ジェット機が飛んでいた。
白い線を残して、西の彼方へ。

車での仕事帰り道、
トンネルをくぐると、「ゴソリ!」
物音に気づく、そこには小鹿が二頭
あたりを探索中、ほんとにかわいい。

兄弟か姉妹か、、寄り添って自然の
真っ只中、餌を探していた。
しばらくにらめっこして別れる。

一瞬感じるこころの変化、
安心、平安な想いの波動を受けたのだ。

もっとハートをカラにしよう、
あたりの微風を感じよう、
そしてそれらのおいしい香りを知るのだ。

植物の緑の波動の連なりと、
今居る私とのつながりを
感謝したのです。
 

ゆれうごくこころをみつめて

 生きて行くといろいろな人との会話がある。
 
別れた後、こころがゆれている私に気づく。


私はこころを集める、胸の中に、

こころの深い部分を意識してみる。
 

深いこころは映画のスクリーンのように

さまざまの映像を映し出す、

しかし終わればスクリーンのままにある。

というような話を思い出す。
 

インドの沈黙の聖者といわれる、

ラマナ・マハリシの本にあったことを思い出すのです。
 
あるがままに―ラマナ・マハルシの教え

ありがとう。

 

 

バンクーバーテレビ観戦

はっと気がつくと、
かなり見ていたんだ、
パソコンやりだすとあっという間に
時間が起つけど!

能動的なパソコンと見るだけの
テレビの精神的影響が違いますね。
不思議に思う。

ほんとうに自分が喜ぶとは
私の場合、簡単なんだと気づく。
それは心の奥の自分(たましい)と
いっしょに居る時、感じられる時なのです。

それは仕事も遊びも喜びの内に
自然となされているようなもので、
いい感じの一日がはじまるのです。

新聞を取っていない生活

新聞をこの20年取っていない生活、
で文字から離れていた。
テレビは好きなので各ジャンルを
楽しんでいる。

最近はブログというツールで文字編集、
デジタル絵、自作曲の紹介、詩など
発信している。また他の人のサイト
を読んでいる。

パソコンのおかげで好きなように出来る。
ブログタイトルにそってつくり、訪問者
が少しでも心が明るくなるように努めている。

最近さまざまなウェブサイトからの、
面白い情報を知るにつれて、
真実を選び出せる状況をうれしく思う。
人それぞれの人生の体験の中からの声に
触れることは、メディアの正しい在り方
のベースとなっている。

日本語訳で『ウィ・アー・ザ・ワールド』(We Are The World)

『ウィ・アー・ザ・ワールド』(We Are The World)

WE ARE THE WORLD

USA for AFRICA

written by michael jackson and lionel richie



1A:ライオネル・リッチー、スティーヴィー・ワンダー、ポール・サイモン


There comes a time When we head a certain call
ついに あの声に耳を傾ける時がやって来たんだ。

When the world must come together as one
今こそ 世界がひとつになる時だ。

There are people dying
死にゆく人々がいる。

And it's time to lend a hand to life
彼らの命を救うために手を貸す時がきたんだ。

The greatest gift of all
命は あらゆるものの中で最も尊い贈り物


1A':ケニー・ロジャース、ジェームス・イングラム、
ティナ・ターナー、ビリー・ジョエル


We can't go on Pretneding day by day
もう 知らんふりを続けるわけにはいかぬ。

That someone, somewhere will soon make a change
いろんな人が、いろんな場所で すぐにでも変化をおこさなければ

We are all a part of God's great big family
僕たちみんな 神のもと 大きな家族の一員

And the truth, you know ,love is all we need
本当さ、すべての人に必要なもの それは愛なんだ。

-----------------


[Chorus]

1B:マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロス

We are the world ,We are the children
僕らは仲間、僕らは皆 神の子供たち

We are the ones who make a brighter day
明るい明日を作っていくのは僕ら自身

So let's start giving
さあ 今こそ始めよう

There's a choice we're making
やるか やらないか 選ぶのは君しだいだ

We're saving our own lives
それは僕たちの命を救うことにもなるんだ

It's true we'll make a better day
本当さ、住みよい世界を作るのさ

Just you and me
君と僕で・・・

-----------------

2A:ディオンヌ・ワーウィック、
ウイリー・ネルソン、アル・ジャロウ


Send them your heart
彼らに 君の真心が届けば

So they'll know that someone cares
彼らの支えになってあげられる

And their lives will be stronger and free
そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう

As God has shown us
神が我々に示したくれた
 
by turning stone to bread
石をパンに変えた 神の啓示 のように

So we all must lend a helping hand
僕らもみんなで かれらに救いの手をさしのべるべきなんだ

-----------------
[REPEAT CHORUS:] 1

2B:
ブルース・スプリングスティーン、
ケニー・ロギンス、
スティーブ・ペリー、
ダリル・ホール

-----------------

C:
マイケル・ジャクソン、ヒューイ・ルイス、
シンディ・ローパー、キム・カーンズ


When you're down and out
見放されてしまったら、

There seems no hope at all
何の希望もなくなるものさ

But if you just believe
There's no way we can fall
負けたりしないと信ずることが大切なんだ

Well, well, well, well, let us realize
いいぞ、いいぞ、その調子 気がついて!

That a change will only come
変化をもたらすことができるのは、ただひとつ

When we stand together as one
ぼくらが、ともに手をとり立上がったときだけなんだ!

yeah yeah yeah yeah
そうだよ そうだよ

-----------------
[REPEAT CHORUS:] 2
ボブ・ディラン
-----------------
-----------------
[REPEAT CHORUS:] 3
レイ・チャールズ
-----------------
-----------------
[REPEAT CHORUS:] 4
スティーヴィー・ワンダー、
ブルース・スプリングスティーン
-----------------
-----------------
[REPEAT CHORUS:] 5
ジェームス・イングラム、
レイ・チャールズ
-----------------


we are the world

今日のメディアでは
We Are the World - 25 for Haiti
の配信情報が放送されました。

文章で笑う


何かの問題にぶつかり、
気分が落ち込んで居る時、
そう、私は昨日ひどいことを
誰かに言われ一日中そんな感じだった。

冬のミゾレの長い時間がすぎて
今朝は無風の晴れ。

どんどん書いてみる、作法も
頭の片隅から消える頃、
本来の笑っている自分にもどる。

紙を大切にいたいので、電気もなるべく
大切にしたいので、ウェブ上のやり取り
はありがたい。そこでの情報に3月何日
から、民放ラジオがネットに登場すると
の事。著作権の話し合いがついたようです。
深夜の充電で使えるようにした単三電池で
トランジスターラジオを聴いていますが、
ネット配信されれば各地の話題が聴けるので
興味を持っています。

と、まあ~気分を変えて
子供心の私になり、
いやなことは聞き流すのです。
だれかが私のブログに書いてくれた、
~ネガティブな感情をただ消すだけではなくて
感謝することによって愛に換えるんです^^~
も添えて。

ありがとう。
 

空想のなかのアダムとイヴのように

今朝も細かな雪が
あたりに水墨画の美しさを描き出しています。

世界的なベストセラー「神との対話」を
読んでいます。

その中の一節が今日一日のテーマまたは
イメージになりました。

それは

~あなたの言うような「困った」ことには
ならないだろう。
どんな状況でも、それを問題だとは考えなく
なるだろう。
恐れおののくような状況にはぶつからない
だろう。すべての心配や疑い、不安に終止符
が打たれるだろう。あなたは空想のなかの
アダムとイヴのように暮らすだろう。~

 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)

ありがとう。
 

なんでも上手く生けちゃうのですネ


早朝、ブログに書き込でいます。
それは自分の顔を洗うこと、
鏡で見る事と同じで、
自分自身を見つめなおすことになります。

夕べ観たテレビの印象で残った感情を
きれいに洗えたり、また心配事を整理
したりが出来ます。

ゆれる心を調整しバランス感覚が
よくなると、
なんでも上手く生けちゃうのですネ  

霧雨の祭日

いつミゾレから雪になるのかと
ついつい一日中、外を眺めていた。

美しい!
見事だ!
霧雨はほんとに細かい水滴を
微風に揺れるように、
ゆっくりと降ってくる。

標高400メートルにある我が家から
最寄の駅までの10数キロは、
山坂の曲がった道、谷を見下ろす
普段は美しすぎるロケーションです。

先週の大雪は久しぶりの雪かき、
忍耐が試される6時間の作業でした。

今度はどうなっちゃうのかな?
木々の枝葉を優しく包む霧雨は
今もオゾンのダンスをしているのです。
 

他人の自己矛盾


よくあることだけど、
職場や家庭でのこと、
一生懸命にいっている人が
実はそれとは気づかずにいるのに
出くわす。

言葉はいいのだけれど、
そういうあなたはそれなの?
と、思ってしまう。

ある人はシッポ、またある人は足
象さんのある箇所を見て、
見た気になり、真実からほど遠い。

そんなことがあるものだから
余計に対話が成立しそうにない。

そこで私は
心の奥の言葉を探すのです。

生のニンニクは強力な抗生物質でもあります


          最近ナチュラルメディスンという
分厚い本をめくっている。

その中の「ニンニク」

「ニンニクは料理に強い香味をつける
薬味であるとともに、
強力な天然の薬物でもある。
薬効としてはコレステロール値を
さげる、血液の凝固傾向を緩和する。

当然、高血圧には効果がある。
さらに、生生のニンニクは強力な
抗生物質でもありのニンニクは強力な
抗生物質でもあり、抗細菌・抗
ウイルス作用がある他に、
菌類による感染にもよく効く。

風邪の治療にいちばんいい家庭療法
は、生のニンニクを5~6片、症状の
出はじめに食べることである。

生で食べるのを嫌う人がいるが、
ニンニク中の抗生物質としての
成分は加熱や乾燥によって失われる。

生のニンニクを食べやすくするには、
細かく刻んで、食べる直前に料理に
混ぜるといい。」
ワイル博士のナチュラル・メディスン
より。


※ご注意
この様にニンニクの効果は明かですが、
ただし、効力が強いだけに食べ方によっては危険でもあります。
気をつけたい第一点は、まず量です。
せいぜい、生なら1日1片、加熱したものでも2~3片に抑えることです。
食べ過ぎは貧血のもとになります。
また、空腹時の生食は絶対避けましょう。
胃の粘膜を傷つけ、胃痛に苦しむことになります。
なお、長期に渡って生ニンニクを食べ続けますと、
その抗菌作用によって腸内の必要な細菌類の繁殖まで抑えてしまいます。
そのため、ビタミンB6欠乏をおこし、
口角炎、皮膚炎などを起こし易くなります。
酒と同じで、休肝日?を作りましょう。
発信元:
http://www.agri.pref.hokkaido.jp/nouseibu/soma/index/ninniku.htm


昨日風邪ひいたかなと思った私は
生ニンニクを初めて食べてみた。
すりおろしニンニクをパンにはさんで。
今朝は風邪が遠退いているようです。
しかし口の中が荒れてしまったようです。

ありがとう。

大雪お見舞い

みなさんいつもお仕事お疲れ様です! 

ところでこちら太平洋側でも先週は雪が降りました。

私のところでも25センチ、6時間かけて雪かきをしました。

今朝のニュースでは新潟をはじめ日本海が大雪だそうです。

「地吹雪・なだれ」とテロップがあり、雪の中から避難所

へ来たドライバーさんはおにぎりをたべていました。

テレビのインタビューでお手上げの男性曰く!

「もう天変地異ですから、、。」


とにかく今年は例年にない大雪になっています。

それでも道の雪をかき、鉄道は深夜からラッセル車を

走らせ、雪のホームから笑顔の女子高生や会社員が定刻の

電車の乗り込んでいました。お疲れ様と心の中でみんなが

みんな言っているような素敵なシーンでした。


ありがとう。

文明を超越した祈りの詩人、山尾三省


本の紹介です。
文明を超越した祈りの詩人、山尾三省――。 本書は山尾三省が逝去の約2年前から前年にかけて、鹿児島市で行った4回の講演を元に再構成。 屋久島に移住し、農民、信仰者、詩人として生きた著者が静かに語りかける。
 
著者について

 

山尾三省(やまお・さんせい) 1938年、東京・神田生まれ。早稲田大学文学部西洋哲学科中退。77年、家族と共に屋久島の一湊白川山に移住。田畑を耕し、詩をつくる暮らしを続ける。2001年8月28日逝去。 『聖老人』『びろう葉帽子の下で』『アニミズムという希望―講演録・琉球大学の五日間』『祈り』(野草社)、『三光鳥』(くだかけ社)、『日月燈明如来の贈りもの―仏教再生のために』(水書房)ほか著書多数。」

51o5CeXNlXL__SS500_.jpg


春夏秋冬 いのちを語る









ポジティブ・エネルギー―心・体・魂をすこやかにするの本を読んでみませんか?


こんにちは!本の紹介です。

~ポジティブ・エネルギー―心・体・魂をすこやかにする~

霊能者である精神科専門医が語る、人生を活性化する10の処方箋とは?人間関係、仕事、食事、健康法、セックス、創造性…。強く美しく自分らしく生き抜くための、実践的なエネルギー・コントロール術。

ポジティブ・エネルギー―心・体・魂をすこやかにする

著者のジュディス オルロフさんのホームページを
ご参照してください。(英語)
http://www.drjudithorloff.com/

 

Celestial・セレッシャル(天上の)なサイン


セレッシャル(天上の)なサイン
という文面に出くわし
検索する。

Celestial

翻訳
セレスティアル ・
辞書
celestial ━【形容詞】
( more ~ ; most ~ )
1. (比較なし) 天の , 空の ; 天体の (cf. terrestrial 1 )
2. 天国[天界]の(ような), こうごうしい, 絶妙な, こよなく美しい, すばらしい
celestial ━【名詞】
天人, 天使.
celestially 【副詞】



なかなかいい言葉ですね、


連想できます。


リンクもと:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48835722&comment_count=18&comm_id=1730147

アルパカに癒されて




私はアルパカが大好きです、というよりも
恩人?です。
アルパカの助けで長年苦しんできた
偏頭痛を回避しています。
これ本当の話です。死にたくなるくらいに
襲ってくる痛みは経験されている方しかわからないでしょう。

それがあるチャネリング情報でアルパカの偉大さを知り
アルパカセーターを着たときの安らぎは今でも鮮明です。

~その部分はこうでした~

~人類は長い、長い期間、貧困意識に溺れてきました。
魂の原始的な体験が貧困、虐待、はく奪、絶望であったからです。
今日、その傾向には変化が表れています。
アルパカと呼ばれる動物が受信体となってこの聖なる波動を地球全体に満たし、
そのエネルギーを人類へと伝えることになるからです。
アルパカとは遺伝構造内に6次元の流動的な愛を保っている動物です。

彼らの毛を通じてこれらの純粋なエネルギーにアクセスできることになります。
この動物はとても高い波動を保っています。
私たちはあなたのエネルギーをアルパカの聖なる波動へと調整します。
その調整により、あなたは地球の周りになる聖なるボルテックス(エネルギーの渦)
とつながり、6番目の宇宙にアクセスすることになります。~

リンク元:http://www.ambassadorsoflight.net/jp/kuthumi888.html 


 

自己啓発中の恐れについて

自己啓発中の恐れについて

 

こんにちは!

漠然とおそってくる恐れ、皆様にも

経験されている方も居るかと思います。

わたしもその恐れはどこから来るのかと、

思ったりします。

ここでレイ・チャンドランさんの

アンマという存在からの

チャネリングメッセージを参考に

したいと思います。

よかったらお読みください。


~では恐れについていくつか話してみましょう。

自己啓発、悟りを得ることに対しての

自分自身への恐れがまず最初にあげられます。

多くの人が過去世の中で自分自身が

悟りを得たことによって、殺されたり、

追放されたりした経験を持っています。

それは古いエネルギーの中で行われたことです。

この人生で悟りを得て検問される状態になったとしても、

今のエネルギーでは殺されることはありません。

もし、あなた方が悟りを得たことによって

殺されるのであれば、

これだけの新しいスピリチュアルな情報が

世の中に出てくるでしょうか。


古いエネルギーの中ではあなたが悟りを得たときに

その光が眩しすぎて、そして周りの波動が

低すぎて受け入れられずにあなたは殺されていました。

地球全体のエネルギーが非常に低かったということです。

古いエネルギーの中ではアセンションした人達が

自分達の身体を離れて地球を出て行きました。

でも、今地球上の波動、エネルギーは非常に上がってきています。

ですから、悟りを得るということに対して

不安を抱くことはなのです。~

ここまでが私が気になる個所ですが

その他、第二、第三、第四の恐れについてはリンクして
読んでみて下さい。
http://www.ambassadorsoflight.net/jp/mcjul06aboutfear.html

ありがとう。

 

 

手織りギャラリー

手織り、手染めアルパカ毛

プロフィール

HN:
板絵人形
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ブログ・音楽
自己紹介:
都会から遠く、大自然のなかで暮らしています。
プロフィールの画像の板絵人形や木彫・歌を制作
しています。
宜しくお願いします。
神奈川県在住

面白アンテナ

PR





(クレオパトラ7世)



織物工房・ミンネ店

iroiro


【免責事項】 当サイト上で掲載している情報は、自己責任でご利用ください。 常に最善の注意を払っていますが、情報が間違っていたり変化していることもあります。それにより生じた損害に対する責任は負えません。リンク先で生じた損害については一切の責任を負いません。

アンテナⅡ


ブログ内検索

Copyright ©  -- 幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]