忍者ブログ

幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト

ポジティブの視点から 詩やエッセー、日記などを綴ります。

またアマニは便秘に対しておそらく有効であるといわれていますよ。

皆さんもご存じのアマニ油について調べてみました。

一時はマスコミに載って品物が手に入りにくくなったとか!?

アマニ油は俗に、

「アレルギーによい」「骨粗しょう症によい」

「糖尿病によい」「心血管疾患によい」「がんによい」などと

いわれているそうですね。

またアマニは便秘に対しておそらく有効であるといわれていますよ。

ドイツではアマニの使用を承認している。

かなりの信ぴょう性といっていいのでは。

その他の効果については一定の科学的根拠が得られていない。

アマニ油 オメガ3 亜麻仁油100% 250ml あまに油 健康寿命 着火剤ジュースに オメガ3系


安全性については、食品に含まれる量を摂取する場合、

おそらく安全であるが、妊娠中の摂取は危険性が示唆されている。

授乳中については十分なデータがないため、摂取を避ける。

アマニ油によるアナフィラキシー反応の報告がある。

なので過信することがないように。


摂取するときはご自分で体の調子に注意しましょう。

ここでデータを参照します。

亜麻仁油 アマ科(植物)の種から抽出された油です。

オメガ3が含まれていることが分かり

「食用油」として話題になっています。

オメガ3とは DHA・EPA・αーリノレン酸などの

必須脂肪酸 •DHA ドコサヘキサエン酸の略称

体内では作ることのできない栄養素

オメガ3系列の多価不飽和脂肪酸 亜麻仁油の他、

青魚の頭部に多く含まれています。

•EPA エイコサペンタエン酸の略称 DHAと同じで

体内では作ることのできない栄養素

オメガ脂肪酸 亜麻仁油の他、青魚に多く含まれています。


魚の苦手な人には植物性のオメガ3が摂れます。

何かとサプリメントがありますが、

食品として少しずつ摂れるのだから何よりです。

アマニ油 オメガ3 亜麻仁油100% 250ml あまに油 健康寿命 着火剤ジュースに オメガ3系


ありがと。

PR

手織りギャラリー

手織り、手染めアルパカ毛

プロフィール

HN:
板絵人形
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
ブログ・音楽
自己紹介:
都会から遠く、大自然のなかで暮らしています。
プロフィールの画像の板絵人形や木彫・歌を制作
しています。
宜しくお願いします。
神奈川県在住

面白アンテナ

PR





(クレオパトラ7世)



織物工房・ミンネ店

iroiro


【免責事項】 当サイト上で掲載している情報は、自己責任でご利用ください。 常に最善の注意を払っていますが、情報が間違っていたり変化していることもあります。それにより生じた損害に対する責任は負えません。リンク先で生じた損害については一切の責任を負いません。

アンテナⅡ


ブログ内検索

Copyright ©  -- 幸せはハートの中に ・現代に届いたギフト --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]